毎年恒例の鉄道イベントが~うさぎ?何

 秩父鉄道「わくわく鉄道フェスタ2017」でございます秩父鉄道

 すっかりおなじみとなったイベントです音譜 ほぼ毎回出かけていますよー車

 最近いろんな鉄道会社で積極的に行われていますよね○よい○

【おなじみのD51(テンダ)蒸気機関車SL「パレオエクスプレス」 ですD51(炭水車)

 C58・363号機SLです。会場にひときわ黒い鋼汽車が映えます!!

SLパレオエクスプレスヘッドマーク&運行30周年特別装飾祝日

デフレクターが鳳凰ホウオウモンになってますキラキラ

 かつては、デフレクター(除煙板)を後藤デフにしたことがありますね懐

【会場は、広瀬川原車両基地(熊谷市メラメラ)ですアップ

秩父鉄道 秩父鉄道を走る全ての車両が所属し、普段見ることが出来ない鉄道車輌や施設がここでキャー(≧▽≦)かんどー

修繕庫内では貨車セラ1ヲキ石炭留まっていますディスクブレーキ

ディーゼル機関車スイッチャー)の体験乗車も~音譜

【かつて都営三田線SUBWAYで走っていた車輌(現在5000系)がSUBWAY

なんとびっくりビリーぎくっ 三田線三田行になってます東急3000系 三田線(ウソ電)

 ある意味、今回の目玉の一つだったりして~!?

【3色の電気機関車が勢ぞろいですEF81 408

103号502号505号がヘッドマークを交換しながら林家ペー

 武甲山山から産出された石灰石石輸送(貨物)列車だけでなく、イベント列車でも使用されます。

最近は甲種輸送でおなじみですがイイ!!

【今回勢ぞろいしたカラフルな3車両はこちらですアップ

7505号秩父鉄道(秩父三社トレイン)、東武8000系車両(8506F東武8000系5000系ペーパー
かつては101系103系(オレンジ)が並んだのが懐かしい…103系(スカイブルー)103系(カナリア)103系(関西線)

 【会場は真夏暑いのような暑さでして…HOT

来年はどんな車両が展示されるかなわくわくわくわく

 

 

鉄道コム