全国にある浅間神社鳥居 中心商店街にある荒宿商店会に地域の神社として古くからあるんです。
初山 初山
【こちらが浅間神社(幸手市北2)ですアップ
 ここで毎年、6月30日・7月1日の両日に行うお祭りが初山なんですまつり

 各地の浅間神社鳥居で行なわれます。
初山 初山
【でも
でも、初山って!? 知っていますはてなマーク
 その年に生まれた赤ちゃん赤ちゃん 2の額に『神社印(富士山の印富士山)を捺して祈願すると『赤ちゃん赤ちゃんを病気や災難から守る』と伝えられています。

初山
【この3つ(ネギネギ、うちわうちわ、あめペロペロキャンディ)は~!?
葱〓ふしのない真直ぐな子供に成長しますようにカツオ

団扇〓家庭もめのないようにグローブ

痰切飴〓お山(富士山富士山)に登る時、痰を切り、のどをなめらかにするように 初山 初山
【幸手桜高校演劇部による『ちんどんパフォーマンス』も開催】

 市民まつりでもおなじみですよね。
初山 矢印おっとこちらはクラッカークラッカー
商店会による荒宿物産展も開催されましたセール

 毎月第3日曜日開催のワンコイン朝市に参加している店舗も数多く出店!!初山 矢印境内に、子宝石発見~ひらめき!!

【この石石をなでると、子宝赤ちゃんに恵まれるとか~?おまめ顔文字

 さっそく、すりすりよだれなでました…果たしてあっ??


※取材協力〓荒宿商店会長 松澤完介氏両さん