金融機関が鉄道を支援する!!! | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

 少し前にぶら珍ぶら珍で出かけたことのある富山県・氷見市すし

 その時の様子走る人は、こちらをクリック 押

 氷見市へは~ダウン

〔幸〕せを〔手〕にする街・幸手市    【幸手市商工会】-氷見商工会議所 〔幸〕せを〔手〕にする街・幸手市    【幸手市商工会】-氷見線
【明治33年開業のJR西日本氷見線キハ40 タラコの旅がオススメオススメ*sei

 氷見市出身の漫画家藤子不二雄Aさんの漫画『忍者ハットリくん』ハットリくんのキャラクターの「忍者ハットリくん列車」ハットリくんが運行されているんです(ニンニン)。

〔幸〕せを〔手〕にする街・幸手市    【幸手市商工会】-氷見線
キハ40キハ40 764形「ぽっぽや号」の気動車がこんな可愛らしくなりました~(ニンニン)ラブラブ】 

 さあ、街を歩きましょう走る人 あ驚き顔見つけましたひらめき!!
〔幸〕せを〔手〕にする街・幸手市    【幸手市商工会】-氷見線

【中心商店街通りから、一本入ったところにある氷見商工会議所 アップ

 このJR西日本氷見線の利用者の増加上げと地元活性化を図るため、氷見商工会議所 を中心にJR氷見線応援委員会 クエーを設立して、盛り上げていますガンバレ!

〔幸〕せを〔手〕にする街・幸手市    【幸手市商工会】-氷見市 〔幸〕せを〔手〕にする街・幸手市    【幸手市商工会】-氷見市
【こちらがJR西日本氷見線の終着駅・氷見駅です。玄関口ですドア

 北陸新幹線開通を控え、JR西日本氷見線の今後が・・・!?

 その一環の事業として、現在注目注目!!されているのが~ダウン
~あじさいまつりは6月1日より♪・TMO幸手(幸手市商工会)~-氷見伏木信用金庫 ~あじさいまつりは6月1日より♪・TMO幸手(幸手市商工会)~-氷見伏木信用金庫

氷見伏木信用金庫 アフィリエイト による預金「氷見線応援定期 」です定期入れ・茶

 地元金融機関が金利を通常の4倍にあたる年利0・1%としたを新設し、JR西日本氷見線の利用促進を図るため、預金者に利子の3割を寄付してもらう仕組みなんですグッド!

 金融機関銀行が資金調達業務だけでなく、預金商品お金で地域の商工団体と連携握手するのは非常に珍しいですよね珍

 また、JR西日本氷見線オリジナルグッズももらえちゃうみたいなので、鉄道ファンの方もsei