私(なが男の子)の住んでいる隣街が加須市(かぞしこいのぼり)。

 実は、ぶら珍第1回目ぶら珍は、ここなんです(こちらをクリッククラッカー

 加須市・北川辺町・大利根町・騎西町が合併して大きな市となりましたこいのぼり

 で、先日出かけたのが北川辺地区くるま2
~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺 ~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺
県道9号線が走る道の駅・きたかわべ道の駅に車をおいて行動開始GOぼちいさん おー

 ここから、渡良瀬遊水地はもちろん、日光連山山を眺めることができます。

 県道9号線道路、県境の入り組む区間を通過していますくるま。

 このあたりはくるま。栃木栃木SC・群馬ザスパ草津35・埼玉浦和レッズ(加須市)・群馬・栃木・埼玉・茨城水戸ホーリーホックユニホーム2010と次々に県名が変化しちゃうんですくるま。 4県を経由する県道は全国唯一なんでーすくるま。

 テレビ朝日テレビ朝日ナニコレ珍百景 押 でも紹介されました音譜

~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺 ~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺
道の駅ではこんなおみやげアップを販売しています買い物

 地元のローカルヒーロー・スイハンジャーサブレアオレンジャーミドレンジャーアカレンジャーキレンジャーモモレンジャー

 隣街の久喜市鷲宮地区のらき☆すた神社エールこなた高良みゆきつかさ☆小神あきら岩崎みなみ

 両方とも、地元商工会が仕掛けたものでございますayaごいすー


 おみやげはさておき、しばらく歩きますと走る人

~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺 ←田んぼの中に田んぼ

【小さい看板看板を発見しましたひらめき!!

 細ーいあぜ道を歩いていきますと
~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺

【看板お触れは完全に色あせていますが、ここは超でぃ~ぷな観光地キラキラ

 ここが3つの県境を「わずか3秒!?」で行き来できる場所なんです。

 日本で唯一平地にある三県境の場所となります。 

~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺

【説明するとこんな感じになりまーすアップ

 草津温泉温泉がある群馬県ぐんまちゃんと、国際観光地日光185系湘南色がある栃木県ミヤリー、そして鉄道博物館汽車がある我が埼玉県ふーちゃんの3県なんです(大げさすぎる…あっちゃー・・・)。

 東武鉄道日光線・柳生駅東武30000系から歩いてすぐの場所ですよん東武6050系

~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~ ←さっそく、やっちゃいました顔

【私(なが男の子)、しゃがみこんで田んぼの中の3県制覇やった

 日本各地日本列島に3県境は約40箇所超ありますが、軽装(サンダル可ビーチサンダル)で出かけられるのがここだけでございます。

 ここも、ナニコレ珍百景に応募しないと(ポスト済)。

 アメリカアメリカフォーコーナーズ(4州交差点)がありますが、ここはスリーコーナーズ(3県交差点)になるのだろうか・・・はてなビリー顔文字(+´・_・`+)ン?

 ちなみに、この場所に来る前に茨城県鹿島アントラーズから入ったので、わずか10分の間時計に4県制覇しました~ワーイわーい!

        

         小池さん小池さん小池さん小池さん

~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺 ~幸せを手にする街・TMO幸手【幸手市商工会】~-ぶら珍・北川辺

北川辺地区内にある有名店でラーメン道角野卓造

 県内で本格的熊本ラーメンくまモンが食べられるみち丸(加須市商工会員)で、開店前からお客さんが待っています。

 ラーメンブームラーメンになる前からよく来ていましたよ。

 お店の由来は、店主のみちこさんWiにちなんでいます。