日本テレビの取材が来ました~ | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

 先日ご案内しました、日本テレビ日テレの取材パシャが昨日ありましたー。

 番組名は、ご存じですか~くらしナビ最前線~爆弾 

 政府公報番組の、全国ネットです日本列島

 今回の番組のテーマは、マル経融資についてですビックリマーク

あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-マル経 あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-マル経
【こちらのマル経パンフレットご存じですかはてなマーク

 商工会等が推薦する無担保無保証人資金で低利な融資商品です。

 なお、現在の金利は2.0%です。お間違いの内容にひらめき電球

 で、今回はマル経融資を利用した会員事業所さんの取材なんです。

                             

 レポーターは、日本テレビ松尾英里子アナウンサー恋の矢

 土日夜夜の街SUPERうるぐすハッピーズーミン担当ですね日テレ55

あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ
松尾アナなんだろう、お店に到着しました~。お店はスイーツケーキ一杯アップ

 お店は、ブログアメーバでおなじみ洋菓子工房エルドベーレという東さくら通りにあるお店でございます!!

 実は、今回の移転増床時の一部を、この制度を利用して資金調達したんです。で、取材対象先カメラとなったんですクラッカー

 また、私(男の子なが)の初めての新規開業案件となります(10年前)。


あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ
政府公報番組日テレ55ですが、しっかりお店をPRしてくれていますアップ

 テレビ放映で、前々から出し惜しみしていた新作スイーツがお披露目となりましたクラッカークラッカー

 桜の生チョコ桜です。日テレスタッフ、初めてのようでーseisei

 ちなみに、コンセプトは『夏に食べるチョコサマーやしの木』。

 私(男の子なが)の食べ方は、凍らして食べる彩冷える 冷のが最高ですチョキ

                            

 10時半~お昼過ぎまでお店で撮ったあとは、商工会に移動車
あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ
【経営相談風景の撮影や、商工会館からのレポート撮り日テレです】

 今回の番組は、商工会(経営改善普及事業)と日本政策金融公庫(マル経融資)のPRなんです。番組制作的には初めての試みのようです!!

 実は台本なんだろうは、しっかり作られていまして、中小企業庁&公庫&全国連もきっちりチェックしていたようで…あせる


あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ
【最後は、幸手の駅前通りで撮影ですペーパー

 松尾アナラブラブは、非常に気さくな方で、撮影の合間はずぅっっとみんなで談笑していました音譜

 駅前ですので、見物の方々がどんどん増えてきまして…すみません


 ダウン最後に一枚 ダウン


あじさいまつり開催中!【幸手市商工会】-エルドベーレ
【お店のオーナー夫婦と記念撮影です林家ペー
 約3分30秒程度の番組制作ですが、撮影Caplio R7 BKは約5時間強かかりましたパカッ

 お時間ありましたら、ぜひ番組を(商工団体公庫職員必見ビックリ)見てくださいね手


★放映日テレビ

 そらジロー6月19日(金)11時25分~30分くもジロー

 そらジロー日テレ系全国31局ネットですくもジロー

                       

 で今回、撮影の企画協力&依頼は、毎度おなじみダウン

全国商工会連合会企業環境整備課埼玉県商工会連合会産業振興課でございまーす感謝いらっしゃい