先日、『せせらぎぶんこう』さんと(公財)ひろしま産業振興機構主催、広島県商工会議所・商工会連合会協力の『販売戦略塾』にて3回のマーケティング力強化セミナーへ参加してきました。
全国の地域産品の商品開発・販路開拓支援に取組まれている講師の㈱ゴールドボンド 代表取締役 大平 高氏より販路開拓に必要な『売れる仕組みづくり』等等・・・
とても貴重なセミナーでしたよー。
セミナーを終了後、交流会にて受講者の方と交流を深め、多くの方々と情報交換できました。交流会へも積極的にご夫婦で参加される『せせらぎぶんこう』さん、今後も、開発商品のブラッシュアップを希望され、『販売戦略塾』支援企業審査に申し込まれます。
審査会では、戦略シート、商材シートの書類選考と商品力、独自性、新規性、地域性、市場性等についてプレゼンし、選考されますと、・・・・
販路コーディネーターとデザイナーが事業所へ個別訪問して、商品のブラッシュアップ(開発、改良)を行い、全国展開を狙える商品になるよう商品レベルを高め、商品ごとにターゲットに合った販路開拓の支援が無料で受けれるのです。
この度の『販売戦略塾』支援では、ワッフルの商品開発に詳しい販路コーディネーターもおられ、ぜひ販路開拓の支援が受けれますよう、『せせらぎぶんこう』さん審査会でのプレゼン頑張って下さいねー。
こちらは、昨年の『販売戦略塾』にて、開発商品の
ブラッシュアップを受けられた、松本金型㈱さんより、痛くない新感触耳かき『みみごこち』を頂きました。
商品について詳しくは、
松本金型㈱さんのHPコチラhttp://matsumoto-kanagata.net/ をご覧下さい。
ブラッシュアップを受けられた、松本金型㈱さんとも貴重な情報交換ができ、
この度の『販売戦略塾』では、ガンバッテる企業さんとのいい出会いがたくさんあり、今後の商品開発に活かしていきたいですぅ・・・。(‐^▽^‐)
(公財)ひろしま産業振興機構では、いろんな支援をされてますので・・・・、
詳しくはコチラをhttp://www.hiwave.or.jp/kikou/kikou.html ご覧頂いて、ご利用下さいね!