10月に入り、朝晩めっきり寒くなりました…汗

風邪にはご注意を!


2・3日の両日

浪岡駅前『あぴねす』多目的広場に於きまして

中世の里なみおか新発見食と産業まつり

『なみおか豪遊イベント』

を開催いたしました。ドキドキ


3日午後には汗になりましたが、

好天晴れに恵まれ、沢山の来場者で賑わいました。走る人


青森県 青森市浪岡商工会

浪岡の古くから食されている

『豆こごり』『うんぺい』などの紹介コーナーです。

青森県 青森市浪岡商工会

入場時に500円の『左うちわ』を購入されたお客様に限り、

少しリッチにさせる写真サービスです。

青森県 青森市浪岡商工会

中南地区商工会女性部連絡協議会からは

『さんまのすり身汁』『がっぱら餅』

振る舞いがございました。女の子


青森県 青森市浪岡商工会

今回初お披露目『なみおかラーメンまんま』

300億遊浪(ゆうろう) 300円

大好評でした。ラーメン

青森県 青森市浪岡商工会

『あぴねす』内でも、職員の藤田信弘さん達が

新幹線新幹線の着ぐるみを着て、

卓球大会を開催いただき、勝ったお子様には、

100億遊浪(ゆうろう) 100円

を差し上げておりました。叫び



青森県 青森市浪岡商工会

今回ご協賛いただいた方々です。

本当に感謝感謝です!アップ


青森県 青森市浪岡商工会

当商工会女性部のみなさんです。

きれいでしょ!女の子


今回初めての企画で試行錯誤の状態でしたが、

ちょっとしたトラブルはありましたが、

事故も無く終わりました。ぺこ


ただ、『なみおかラーメンまんま』

新聞記事を見て、遠くは深浦からお越しいただいた

お客様が食べられなかったなど、

本当に申し訳ございませんでした。ううっ...

この反省を次回に生かしますので、

その節はまたお越しくださいますよう、

お願い申し上げます。しょぼん


今回のイベントにあたり、

ご来場いただきましたお客様、

また準備・後始末にご協力いただきました行政・各種団体のみなさま。

出店者のみなさま、浪岡中学校ボランティアのみなさま。

あぴねすのみなさま。

ジャグリング披露の『弘前大学大道芸サークルMocha』のみなさま。

会場設営等でお世話になりましたみなさま。

助成をいだだきました、むつ小川原・地域産業振興財団さま。

その他、たくさんのみなさま

本当に

ありがとう

ございました。わらい


こちらもアクセス!

『青森の魅力』

http://aomori-miryoku.com/


ペタしてね