おととい5月1日、埼玉スタジアム2002 にて開催されたのがー。

 コバトン第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 コバトンございます嬉

 鴻巣は、こうのす川幅うどん で出場しました万歳ばんざいenashika
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 ←朝7時に鴻巣市役所を出発ゴー!!

【5時出発の先発隊を含め37名で会場に乗り込みましたか
 ちなみに、商工会職員は7名参加です。
 
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉スタジアム2002

【普段はレッズ戦レディア 3で行く、埼玉スタジアム2002 フレンディア2 URAWAに到着アップ
 今回は、40のご当地グルメが参加しましたビックリマーク

 会場を回ると、各ブースに商工団体職員の姿がー。ここでチョットした会議が開けるくらいの人数(50人超)がいましたね。
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦
 【なお鴻巣のブースは、TBSTBSの密着取材カチンコがありましたVolleyBoo

 今日の夕方『Nスタ』「幅広うどん」として、新聞番組欄に紹介されました。

 実際、私(男の子なが)も少~し、出ていたみたいです…顔
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦
【隣のブースは、アゲ揚げ白岡トマルーめんのブースですとまと

 白岡町商工会を中心に初参戦はつです。

 白岡Tシャツ(スガ局長)と鴻巣Tシャツ(A次長)共々、チームのTシャツを来ています。
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦
【10時から販売開始スタートです。でも天候が少しずつ悪くなりまして雨

 入口付近で、鴻巣ブースのPRをするフクシマ先輩指導員イケメン

 このポールポール(ステンレス)の前で記念撮影ペーパーを求める方も…。

 それよりも、コチラこちらの秘密兵器コチラがブース前に参上叫び
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦
      【ゆるキャラ!? こうのす川幅マンでございますあっちゃー・・・ギャアアアア

 なかなかの反響がありましてホント^^、一気にお客さんが並び出しましたenashikaばんざい万歳
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦
      【今回のこうのす川幅うどん はこちらで勝負ですメラメラ】 

 毎回イベント毎に、メニュー内容や出店者を変えているんです。

 今回は、久良一(人形4)・長木屋(本町5)・吉見屋食堂(栄町3)・福ちゃん(本町5)・小松や(箕田)の5店舗によるコラボ握手です。
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦
←お昼に向けてアクセル全開モードにあせる

【実は12時(わずか2時間)で販売中止中止となりました最悪がーん最悪

 開始前からのものすごい強風風で、ブースによってはテント(や物品等)が飛ばされ、テントの骨も飛ばされそうになるブースもありまして、中止になりました残念ザンネン…。

 しかし、2時間の投票で今回の優勝者優勝カップ。が決まりました優勝
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦
  【優勝優勝カップは、草加小松菜チヂミバーガーです(初参戦)クラッカー

 草加商工会議所青年部を中心に結成されたチームのようです。

 こうのす川幅うどん 8位でしたー。

【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 ←あれびっくり商工会連合会常務理事が!?
【今回、埼玉県商工会連合会会議所連合会表彰がありましてーうわ~~

 狭山のさといもコロッケコロッケが受賞しました(初参戦)クラッカー

 今回から商工会連合会が、このイベントの協力団体となりました。
【TMO幸手(幸手市商工会)・幸せを手にする街】-埼玉B級ご当地グルメ決定戦 ←小林忠司商工会長よりビックリマーク

【今回の鴻巣ブースの参加協力者に対してごあいさついらっしゃい
 次回は、優勝目指してガンバリマス頑張るファイト頑張る

 強風の悪天候の中、鴻巣をはじめ各ブースにお越し頂きましてありがとうございましたありがとうございます


PS ドラッガー読んで、B級グルメ・マネージメントから再構築かな…。