ブロガー交流会 ゆるコラボ | 甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

甲賀流忍者発祥の地 甲賀市そして
忍術屋敷の在る甲南町のオススメ情報満載

こんばんは たまです(^-^)/


先日の商工会ブロガー交流会

IN 九州福岡 篠栗町 でのこと・・・


参加された皆さん

詳細を熱心に記事に

されていらっしゃいます


そんな中、にんじゃえもん目線で

おひとつ・・・


当日

予想外にご当地ゆるキャラ

「くりみん」ちゃんが大和の森から表敬訪問

して下さいました!

甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

くりみんちゃんは

篠栗の「くり」とみんなの「みん」から

名付けられた

妖精ちゃんだそうです!


で、参加者たちと記念撮影です!
甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

自称 商工会ブロガー

ゆるキャラ担当として 

これだけでは物足りない!


こんな事なら にんじゃえもんも

連れてくるんだったと思いましたが

後のまつり・・・


でもでも・・・

ゆるキャラ界の元祖さんが

身近にいて下さったのです!


じゃーん!

そう、信楽焼のタヌキさん
上向き目線でごあいさつです!!

今度は
にんじゃえもんもご一緒ですね!

ちなみに、
信楽のタヌキさんといえばこの方です

向かって左のこの方
匠ポン山師匠・・・
甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所
陶芸家です!!


そして その姪っ子にあたるのが

彼女・・・
甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所-2010110311470000.jpg
ぽんぽこちゃんラブラブ


彼女も密かに

九州上陸を目指しております・・・


あと、甲賀市ならでは

忍者とタヌキのコラボってのもあります

甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

こ~んな感じ・・・



変幻自在

ゆる~く。ね!


またあした~


ニンニン手裏剣