新名神甲南PA上り線の眼下に巨大手裏剣が出現! 田んぼでアート作成風景です | 甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

甲賀流忍者発祥の地 甲賀市そして
忍術屋敷の在る甲南町のオススメ情報満載

こんばんは たまです


さて 昨日行われました

稲刈りアートin忍びの里


巨大手裏剣ができるまでを

簡単に報告しますね!


この製作に携わったのは

甲南町観光協会と

甲南町商工会青年部です・・・


まずは図面をみて打ち合わせです
滋賀県 甲南町商工会

ポイントは8か所・・・

ここに人が立ち

テープを引いて実際の大きさに

形作ります。
滋賀県 甲南町商工会

こんな感じでポイントを決めていきます
滋賀県 甲南町商工会


甲南PA上りの2階デッキから

トランシーバーで指示が出されます

滋賀県 甲南町商工会


現場合わせでテープが引かれました・・・
滋賀県 甲南町商工会


いよいよ刈り込みです

ココは文明の利器を使用します
滋賀県 甲南町商工会

良い仕事します・・・

まるでバリカンみたいですね
滋賀県 甲南町商工会


大まかなふちどりはすべてお任せです
滋賀県 甲南町商工会



細かい仕上げは手刈りですね

ちびっこ忍者もお手伝い・・・

マスコミのいい材料です(^o^)
滋賀県 甲南町商工会

大人以上に良く働きます・・・
滋賀県 甲南町商工会

さぁ 大分予定通りの刈り込みとなってまいりました
滋賀県 甲南町商工会


最後はまんなかの穴を刈ります

さすがに機械は入りませんので

手でコツコツと行います
滋賀県 甲南町商工会

いよいよ完成しました!
滋賀県 甲南町商工会
これから10月の半ばまで

この稲刈りアートは維持されます


今回刈ったお米は

にんじゃえもん手裏剣米として

甲南パーキングエリアにて販売の予定です


みんな 見においで下さいね~


ニンニン手裏剣