こんにちはー


たけぴょんです。


2月3日(日)に「大野かきフェスティバル」に行ってきましたよ。


今広島では牡蠣の食べれるイベントがあちこちで行われてます。


大野町はおいしい牡蠣がたくさんある地で、毎年かきフェスティバルにはたくさんのお客さんが来られてるようですよ。


今年は宮島競艇場でしたが、宮島線の電車が真ん前に止まってくれるので、とっても行きやすい場所なのです。



広島県 祇園町商工会     広島県 祇園町商工会

殻付き焼きがき・かきフライなどすっごい行列です。


大野町商工会女性部の子いわしの天ぷらも大人気です。



広島県 祇園町商工会     広島県 祇園町商工会

ミックさんの佐伯からも「せせらぎぶんこう」さんが出店されてましたが、しっかり「かかしさん」がお出迎えしてくれましたよ。


広島県 祇園町商工会     広島県 祇園町商工会

競艇場には初めて来ましたが、とっても広いしきれいなところです。


この日はボートの試乗体験もできたようです。


そばで見てるだけですごい迫力です。特にターンがすごい!



広島県 祇園町商工会    広島県 祇園町商工会

ステージでは、イベントのしめに恒例の「鳥神太鼓」の演奏で終わりました。


大野町商工会の指導員さんもセンターポジションで頑張ってます。


牡蠣もおいしかったし、楽しい一日でした。


次はどのかきまつりに行こうかなー


ニコニコ