さっぽろオータムフェスト<仕事人編> | 枝幸町商工会 【毛がに水揚げ日本一 北海道 オホーツク枝幸】

枝幸町商工会 【毛がに水揚げ日本一 北海道 オホーツク枝幸】

毛がに水揚げ日本一のまち 枝幸(えさし)町のオススメ情報満載♪ 「枝幸沖で獲れた美味しい海の幸」「枝幸でかに料理を食べる」

本日16時の枝幸の気温12.4度

お昼頃から、黒い雲が空を覆ってきましたが、

まだ濡れるほど雨は降っていない枝幸ですくもり

台風の直撃をうけている本州の皆さま、大丈夫でしょうか・・・汗


さて、今日の本題です。

先日、札幌で開催された

さっぽろオータムフェストでの

えさしの仕事人たちの活躍をご紹介いたします。

北海道 枝幸町商工会


札幌と言えば、北海道日本ハムファイターズ

2年ぶり5度目のリーグ優勝をしましたクラッカー

梨田監督は「ファイターズファンは宇宙一」そう言ってましたねニコニコ

21日からのCSも、期待大ですチョキ


そして、札幌と言えば

10月6日に札幌の新たな名所となるであろう

「さっぽろスイーツカフェ」がオープンしました。


「さっぽろスイーツカフェ」とは、

札幌市内や近郊で活躍されている洋菓子店の商品を集積させ、

月単位で出店、商品を入れ替えながら、

札幌市民や札幌を訪れた観光客が

「その場で召し上がり、そしてお持ち帰りができるお店」として

札幌地下街オーロラタウン内にオープンしたカフェ

美味しいものには、目がないので

ぜひぜひ行ってみたいところです ラブラブ ラブラブ ラブラブ


「さっぽろスイーツカフェ」の詳細はコチラ ↓

http://sweets-cafe.jp/index.html



本題に戻りま~す音譜

先日、札幌で開催されたさっぽろオータムフェストの会場には、

毛ガニが、こ~んなにたくさん入った「カニ汁」 ↓ 
北海道 枝幸町商工会

こんなに毛ガニが入っているカニ汁を見たことがあります??


実は、この毛ガニ汁、

今回太っ腹な枝幸町は無料で提供しました。


配布は、2回に分け先着150名づつ、合計300名様に無料提供です ↓
北海道 枝幸町商工会


というわけで、毛ガニ水揚げ日本一

のぼりをかかげる枝幸町のブースは、朝から大忙しです ↓
北海道 枝幸町商工会

「生食感ソフトスモークほたて」

えさしの仕事人 枝幸海産さんもお客様に声をかけています。

役場の職員さんも暑い中、働いていらっしゃいました。


コチラの ↓ ホタテがどっさり入った「えさし海鮮焼きそば」も大人気!!
北海道 枝幸町商工会

食べていたお客さまが

「これだけホタテが入っていると、食べ応えがあるし、お得だわ~」

なんて言ってましたよ


そして、毛ガニ汁の行列はコチラ ↓
北海道 枝幸町商工会


大通公園横の道路まで行列ができていました ↓
北海道 枝幸町商工会
行列整理も役場の職員さんです。

ご苦労様でした~ドキドキ




今日は、先日札幌で開催された

さっぽろオータムフェストでの

えさしの仕事人たちの活躍をご紹介いたしました。