先日決まったバイト先,ゴルフ練習場に

本日初出勤してきました!





面接日を決める段階から

『すごく体力仕事で仕事も地味だから,若い人には続けられないかも…』

とか

『今までの人もみんなすぐやめた』

とか聴いていたので,

覚悟して臨みました!



結果…



めちゃめちゃ体力仕事には間違いないけれど

社長さんや一緒に働くおばさまがすごく素敵な方で

ここなら働きたい!!と思いました(^^)



…ただ,

練習場の仕事内容や,働く人がそのおばさまと私しかいない関係で,

・出勤日が2日先ぐらいまでしか分からない
・おばさまがいない日は確実に出勤

ということが判明。



仕事を優先しなきゃいけないことを思うと,予定が全く決められないので

音楽や自動車学校などを考えると

ちょっと難しいかなと思いました。



それから,連休はあんまりいただけないんですよね。

県外に行きずらいのも欠点。

お金かければ県外にも行けるけど,私の場合,移動手段は夜行バスとかになるしなあ。



とりあえず9月2日に高知に行けなけりゃ困る(泣)





…というわけで,

帰ってきてしばらくそういうことを考えてから

こういうことは早い方がいいだろうと,社長さんに辞意を伝える電話をしました。



…が,しかし

『とりあえず明日来てからそういうことを話し合ってみようよ!ねえ(´∀`)♪』

と言われました。。



果たして話し合って解決される問題なのだろうか…

多分無理だと思うが…(´Д`)



まあでも,あっさり『分かりました』と言われなかったということは

少しは気に入ってもらえたのかな♪

むふふ(´∀`)





そんな私の初出勤日の今日,

母は絶対その仕事は私に向かないだろうと思い

勝手に母が自分の仕事先の上司に,私が働けるかを聴いたらしい(笑)

私が上の事実を知る前だから,当然母は何も知らないのに勝手に(笑)



素晴らしいなと思いました。笑



二つ返事でOKだったらしく,来週形だけの面接をして,その後働きにいくことになったらしい。



じゃあ最初から母の仕事場にすれば良かったじゃん!笑

サービス業だけど割に休みも取りやすいし★

時給今までと一緒でロング勤務出来るから,貯金も出来るし!





…さあ,明日どうやって断るかが困ったところ。

社長さんもおばさまも好きだから困る。

言いくるめられそう。。

ぬあー(´Д`)イガイタイ…





…というわけで,

車校は恐らく来週の土曜日か再来週の水曜日かな!?

シフトが分かってからじゃないと予約出来ないもんね!

はじめのうちにバーッと取りたいもんね!



そして音楽活動の予定もやっと立てられる!!

早くスタジオ入りたい方々がいるんだ!

ライブしたいんだ!見に行きたいんだ!

会いたい人がいるんだ!





わくわくわくわく♪

楽しみがいっぱい(´∀`)♪



…でもとりあえず明日の出勤後が憂鬱…(´Д`)ぬあー