初雪っていつやったんやろ!?

昨日なんかな!?

一昨日だったっけ!?



どもー

しょーこです(´∀`)






皆様はクリスマスをどう過ごされましたか??

私は

クリスマスイヴ→クリスマスプレゼント買いの旅,仕事(昼番),クリスマス会,練習

クリスマス→仕事(遅番)はーと

でした(^^)



なかなか充実してましたよ♪

そして,意外に25日の夜の街のカップル率が多いことにびっくり!!

24日じゃないんや!?

そんななか,25日は
バイト先の赤いコートを着て
寒ーーーいなか
『カラオケいかがですかー??』
とビラ配りしてました。

してましたよ。

してました……よ。。。。

…ま,別に良いけどね(´・ω・`)



だってイヴにはクリスマスパーティーしたし!!!!

こうさんと2人で!!!!笑



…その模様をお届け致しますm(__)m



しょーこの自由気ままな生活-101224_2245011.jpg

じゃんじゃじゃーん♪

マツヤのホールケーキ(´∀`)♪

2人で贅沢して美味しいホールケーキ食べようや♪って言ってて,わざわざ予約して買ったんです。。



いただきまーす(´∀`)てな感じで2人ともおもむろにフォーク入刀(?)!!!!

こちら途中経過↓

しょーこの自由気ままな生活-101224_2255071.jpg

汚いって!?

…サーセンm(__)m

しっかし贅沢な食べ方ですよね。。

上の飾り物も別のところに飾って

しょーこの自由気ままな生活-101224_2259581.jpg

見事早々と完食。。

2人とも素晴らしい胃袋。。





そしてプレゼント交換ー(^^)♪



こうさんは私に

ビタミン剤と耳あてをくれました♪



私はちょっと悪ふざけして,こうさんに

◆ピアス(こうさん穴あいてないのに)
◆傘(これは真面目)
◆掃除用具(真面目なつもりやったけど…)
◆交換ノート(見たのは小学生以来)

をあげました。。

こんなんですいませんm(__)m





で,真面目に買ったはずやのに,この日1番の爆笑の種になったやつがありました。



それは掃除用具。



さらに言うと,それの説明書の文。



…では,その説明文を一部抜粋していきたいと思います。



『もし貴方はこの………で,必ず煩雑な汚れ掃除を簡単できることにご驚きになります。』

…簡単できる!?

てか,ご驚きって何!?

『マイクロファイバーがソフトタッチなので,ものの表面を傷つけないです。』

傷つけないですってかなり片言やな。

『そのため,ミットの形と超極細繊維が隅及び手の届きないところの掃除に相応しい。』

届きない!?

…そして,いきなり文末言いきったな。

『窓のガラスを明るく,好きな車をきれいに拭きください。』

文を通して意味がわかりません。





…てな感じでした。。

違う言語を日本語に訳した文なんだろうけど…

ちゃんと日本語分かる人が訳そうや(´Д`)



ま,爆笑させてくれたんで良しとしますかね。。



…てな感じのクリスマスパーティーでした(笑)

ちなみに,この日からこうさんと私の交換ノートは始まりました(はーと)






そして昨日はOTHELLOライブでした!!

19時スタートやのに19時に仕事上がりという…

本当にすいませんm(__)m



出演者(出演順・敬称略)は
◆momo
◆ピエール西野
◆カワハラヒロキ(一部withあやの)
◆コールスロー
◆MAKI(一部with小笠原献一)
◆小笠原献一withしょーこ(一部withMAKI)

本当はフクモトダイチさんも出演予定だったのですが…間に合わず,別枠に…m(__)m



私はなんとか1番のmomoちゃんの最後の曲に間に合って聴けました!!

良かった(´∀`)





久しぶり…でも全然ないけど(笑),カワハラさんとMAKIさんが帰って来られてました(^^)

お2人のステージで私が涙したのは言うまでもありません。笑

けど,カワハラさんはMCがいちいち腹立ちました。なんかカンに障る(笑)

MAKIさんの新曲,裏OTHELLOで一緒にやれて良かった(^^)



OTHELLOライブに出ると,いつも

幸せやなあ

ってどことなく思います。

理由は分からないけど。





昨年も今年も,年末のOTHELLOライブのトリを

マスターは私たちにやらせて下さいました。。

そのことがとても重く想えて,大事にステージに立ちました。

温かい心が少しでもみんなに届けば良いなと。

そして,今まで有難うこれからも宜しく,という気持ちも込めて。



皆さん本当に有難う!!

これからもこんな私ですが宜しくお願い致しますm(__)m





私自身はまだまだライブ納めではなくて,カウントダウンライブも今年はサポートさせて頂くことになったのですが

小笠原献一withしょーこ納めが今年もOTHELLOで本当に良かった。

あと3ヶ月弱,小笠原献一withしょーこを宜しくお願い致しますm(__)m

そして献一さん,宜しくねー!!






さて,今から桃月翔一郎練習&小笠原献一レコーディングでございます。

レコーディングは今日で終了予定!

というか終了せないかん!

ので頑張る!



では,またー♪