クリスマスイヴですねー皆さん(´∀`)

街はクリスマス一色♪

私はイベント大好きなので,クリスマスはウキウキします(^^)

…でも,バイト先でお客様がジングルベルを『シングルベール♪シングルベール♪』って唄ってて悲しくなりました(笑)






さーて数日の出来事を振り返っていきたいと思います♪





----12月20日&21日----------------
◆レコーディング

しょーこの自由気ままな生活-101222_0003361.jpg

2日連続で献一さん3rdCDのレコーディング!

なんだか面白いことになりそうですよ。ある意味。笑

曲のレコーディング内容としてはまだまだやけど…m(__)m

発売日の1月16日は是非Ringに♪




----12月22日----------------
◆ライブ@中央公園ステージ
◆ライブ@B.B.CAFE&HALL(カフェスペース)
◆サークル忘年会



B.B.CAFE&HALLでのラストライブ!!ということで,

仕事場に楽器を持って行っていました。

19時まで仕事で,20時からB.B.CAFE&HALL。

ちょいとご飯食べる時間ありそうやなー…なんて思ってたら

仕事の休憩中にギターの西岡さんから

『19時45分から中央公園ステージでライブが緊急に決まったんですが,一緒に出ませんか?』

とのメールが。。

シフト上19時上がりでも,私の場合退勤出来るのはだいたいその30分後…。

着替える時間も考えるとかなりギリギリやなあ…と思いつつ,『やります!!』と返信しました。



案の定,仕事場を出たのは19時40分。

急いで中央公園に行ったらすでに一緒に出演する,西岡さんとかほさんがすでにステージ上に。。

しょーこの自由気ままな生活-101222_1955141.jpg

…でも,もともとステージの後半から私は出演する予定だったみたいで,間に合ってたみたいです(^^)笑

焦ったー。。

しっかし,私のカホンをサウンドチェック無しでばっちり音響されていたあの方は素晴らしかったです。

びっくりびっくり。。





そしてB.B.CAFE&HALLに3人でGO!!

西岡さん主催のイベントでした。



ヴォーカルの方がたくさん出られて,ギターはずっと西岡さん。。

西岡さん『じゃあ次の曲しょーこちゃん入ろっか!』

そんなノリでステージは終始進んでいきました(笑)



かほさんやっぱりすげえわ(´Д`)

そして西岡さんすげえ(´Д`)

大好きなRinnさんとじゅんさん…♪



素敵ーな夜でした(^^)



そしてこの日は私にとって,B.B.CAFE&HALLでの最後のライブでした。

B.B.CAFE&HALLは12月25日のライブをもって閉店しちゃうんです。

私が人生で初めてライブしたライブハウスなので,思い入れが深くて

最初に閉店すると聴いた時からしばらくの間は涙がとまりませんでした。



あんなライブハウスでライブ出来ていた私は幸せでした!!

B.B.CAFE&HALL有難う!!

そして,わかめさん,本当に有難う。

わかめさん大好き。





◆◆◆◆◆◆◆◆

この日のライブ2本は,完全打ち合わせ無し・リハ無しのライブでした。

しかも容赦なし(笑)

リズムはサクサク変わるはキメ多いわ…

空気よむのは楽しいよね。。

曲始める時に『1,2,3,4』ってカウントが入って…でも,そのあとどんな世界が待っているのか分からないのに,とりあえず叩き始めなきゃいけないのとか…

本当楽しかった。。

そして1秒以内にはリズムを把握して,あとの表現はひたすら空気をよんで…

全然よめてないけどね。

鍛えられましたm(__)mいやはや

こういう本番が今決まっているところ…あと3回程ありそうなので頑張ります。。






さて,明日は

朝早くからプレゼント買い(クリスマスプレゼントをあと2人分買わねば…)の旅に出掛けて

仕事して(Longきーんむ)

夜中こうさん家行ってクリスマスパーティーして

更に夜中に献一さんと練習!!

…という分刻みの日程なので,今日は早く寝ますm(__)m

おやすみなさーい♪