※ 以下に井上昌己「愛だけ」コード完全版をUpしました 2012.10.29

http://ameblo.jp/shokofan-1963/entry-11391722851.html


井上昌己さんの曲で好きな曲
「愛だけ」にギターコードをつけてみました。
オリジナルKey A
ギター 2Capo G
収録アルバム「熱愛」の「愛だけ」1番の歌詞は
9行に渡って書かれていますが、以下も同様。
歌詞は各行の頭文字のみ記載。


G Bm7 C G/B D7


Em EmM7 A7sus4 A7 Am7 Am7/D G


G Bm7 C G/B D7


Em EmM7 A7sus4 A7 Am7 Am7/D G


Em Bm7


C G


Em A7 Am7 D7sus4 D7


G Bm7 C G/B D7


Em EmM7 A7sus4 A7 Am7 Am7/D G


Em EmM7 A7sus4 A7 のところを当初
Em EmM7/E♭ Em7/D Em6/C#
だとばかり思い込んでましたが、どうもしっくりこない・・・
他も分からないところありました。


細かい部分は色々あるかもしれませんが「わかちこわかちこ」です・・・ 上記のコード付けるのに足掛け4年位かかりました。イントロや間奏部のコードもある程度分かるのですが、私の音感では分かりませんでしたが、忘れなければチャレンジしたいと思います。歌の部分ある程度分かったので、自己満足と「忘れてあげない」という想いを込めてUPに至った次第です。


後、この曲の歌詞で漢字で表現出来る単語が結構あるのですが、「ひらがな」表記のところがあり、作詞者「古賀勝哉」さんの拘りが有るのか無いのか、聞いてみたいです・・・