井上昌己さんレギュラー出演の6月22日放送分、InterFM「HOT WAVE」再現レポートです。昌己様のお話、粗完全コピーでお贈りします。


番組冒頭よりshokoさん登場。


『 こんばんは、井上昌己です。HOT WAVE、この番組は3組のアーティストが10分間隔に登場するプログラムです。先ずはトップバッター「井上昌己のフリースタイル」を担当する井上昌己です。宜しくお願いします。では先ず今日も1曲聴いて下さい。私、井上昌己で【 Know One Knows 】。 』


暫く曲が流れ、曲の途中より以下のお話。


『 聴いて頂いているのは、私、井上昌己で【 Know One Knows 】です。


さて今日のお題ですが、今日のお題はですね「井上昌己の最近気になる」というお題でございます。

そうですね、最近はですね、えー次の新作に向けて、新曲に向けての曲作りを連日家に籠もって行っておりましてですね、こう、家に居るとね、まぁあの、曲作りやってるといっても、にじゅー、24時間とか起きてる間ずっとピアノに座っているわけじゃないんです。やっぱり、こう、集中力も大事だし、パッと閃いたら作るとか、そういうのが多いので、この間ですね、私はずーっとねテレビをつけっ放しにしてるんです。音声はね、消したり点けたり、曲を作らない時はちょっと気持ちを切り替える為にテレビの音声を上げたりするんですが、ずーっとね、あのー、映像がなんか寂しいので、無いと駄目なので、あの点けてるんですよ。

そうするとですね、あのー最近気になるのがですね、あのーあれです、「二人の王子」ですよ! やっぱり ! XXXXXXXX、ねぇー。凄いですよね、ワイドショーとかニュースでもねぇー、二人の王子は大人気ですがー、でもさぁー、あれですよ、あのー、「ハニカミ王子..」さんの方が、「王子さん」(笑)、名前ちゃんと言えよって。名前なんでしたっけ? あはははは(笑)、ハニカミ王子、ね、ゴルフのね。彼、16歳ですよね。やんなっちゃいますよ。16歳ってさぁ、私がデビユーした後に生まれてんのよ。もぉー、本当にね。デビューした位で私がね子供産んでたら、あれ位に成長して、あんだけの活躍をしてる子が生まれてたかもしれないっていうね、もう恐ろしいものがありますけどね。でもねぇ、凄いですよね、やっぱりあのー、「王子」にしても、一寸前の「ヨン様」とかにしても、追い駆けていってるのはオバサマ方なんですよね。王子達は若いから、若い子達も勿論ねぇ、野球とかハンカチ王子なんかはねぇ、こんな一杯若い子も見に行ってましたが、でも追っかけってなんか、取り上げられているのがそうなのかもしれないけど、オバサマ達が凄く多いじゃないですか。凄いですよね、あのパワーがね。あのー、私幸いながら、今迄無いんですよ。そういう嵌ったことが。でも、これからあるんですかねぇ私、XXXXXXXXX。どうしよう、あったら怖い、誰に私は行くんだろうとか思うんですけどねぇ(笑)。確かに王子達も可愛いし気にはなりますよ。結果とかも凄い気になるけど、まだね、追っかけをしようと迄は思わないですね。そこまでの、まぁ余裕、色んな意味での余裕が無いのかもしれないですけれども、でもオバサマ達のパワーは本当にね、凄いなというのがありますけどね。まぁね、そんなパワーを持った私もね、色々と追っかけとかされたいもんですよ。本当にですね(笑)。だけども本当にあのー、心からね、王子達これからの活躍期待して、そんなに追っかけでは無いですけど見守っていきたいかなと、とってもね思っております。
ということでですね、「井上昌己の最近気になる」は「二人の王子」についてでした。


※ XXXXXは、はっきり聞き取れませんでした


ということで、お贈りしてきました「井上昌己のフリースタイル」、如何でしたでしょうか? 私、井上昌己のインフォメーションはホームページの方でチェックして下さい。アドレスは、www.shokoland.net です。チェックして下さい。


この後はThe Hot Crewsが登場します。こちらもお楽しみに。では最後にニューシングル「夕立」を聴きながらお別れです。それではまた来週。お相手は井上昌己でした。 』



※ 0:40~「The Hot Crews」の3人、0:50~ 「TINC」の4人でした。

先週の放送聴いて、トイレの小用、座る様にしました。トイレ繋がりの話ですが、トイレ掃除はとてもいい行だと思います...


最後は「しょうこ」繋がりですが、当番組前、TBS「Goro'SBar」に井上昌己さんと粗同時期デビュー、粗同年齢の相田翔子(あいだしょうこ)さんがゲストで出演されていて、相変わらずの天然キャラには笑えました。