Piano 岡田渉子のブログ

北九州、福岡を中心に活動するピアノ弾きです。


テーマ:

一昨日は、2トロンボーンのライブでした!
トロンボーンの橋本さん
ベースの佐藤さん

from東京!

{5508BF03-6A10-48E8-A469-06355C3081EE}

橋本さんと佐藤さんは、ミュージカルのお仕事で福岡に来られてたんですが、同じバンドメンバーのピアニストの方も来られてて、1曲弾いていただきました!

大ベテランの橋本さんと佐藤さん。

演奏はもちろんですが、人柄もとても良かったです!

打ち上げも盛り上がりました!

ありがとうございました!


で、昨日はトロンボーンクラブで、ギターの真平さんとデュオ!


このブログでスケジュールを見て、いつも明るく楽しいKさんが来てくださいましたー!!

お会いできて嬉しかったです!

ありがとうございます!


最近、ギターとピアノのデュオが楽しい。


私の力不足なとこもたくさんあるんですが、、
単純に楽しいです。



最近、あまりインプットしてないので、何かライブ聴きに行きたいなぁ。



明日は俺のフレンチで1日演奏してまーす!


{8E971395-AFEE-440B-B64C-8F3DDD1B7A3E}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜のドラム館ライブ
たくさんの方にお越しいただきました!

ありがとうございます!

近藤さんと、北原さんのファンの方多かったですね〜!
さすがです。

演奏ももちろん盛り上がりました!

また同じメンバーで演奏したいですね〜。



次の日はまたまたドラム館

貸切の婚活パーティーでの演奏でした!

(ドラム館が主催ではありません)

この日はボーカルのinoちゃんとデュオ。


パーティーの雰囲気を壊さず、良い雰囲気になるような演奏を、心がけました!笑


婚活パーティー、初めてでしたが、
ドラマとかで見るのと同じでした!笑


5分か10分、お話タイムがあって、時間がきたら、男性陣が席を移動する。という。


みなさん結構おしゃべりされてました!


最後のアピールタイムで、女性が趣味を言うっていうのがあったんですが、

お片づけとか、整理整頓
って言ってる人が、何人かいました!

今は、こういうことを言うのが、モテポイントなのかな?


私はお片づけ苦手です。笑


なかなか貴重な体験でした!

いつもゴキゲン、ドラム館マスター
{74D0B8C4-747D-405B-9A44-A59F245F4F3A}


ドラム館は、9/25に、10周年パーティーもありますよー!
みなさんで盛り上がりましょう!

{BA2CB315-F37A-4D35-A6DE-466F0BF93240}




そして、昨日は2年に一回のヤマハ博多センターの発表会!

スカラエスパシオにて、豪華にお送りいたしました!

鍵盤と、ドラム、ベースは、一番高いところから。
{D649805F-6B6B-41AF-ACB2-D880B87600B9}


ジャンルも幅広く、楽器もたくさん。

100名以上の方に参加していただいてます。

みなさん、本当にお疲れ様でした!

講師も、博多センターは、特にベテランの先生が多いので、
リハーサルのときから
すごいな、さすがだな、と思うことがたくさんです。

演奏技術もそうですが、指導の仕方、とか、アンサンブルのこととか。


博多センターの発表会は、終わったあとに打ち上げがないのです。

何年か前まではあったんですが。

それがちょっと寂しい。


小倉の発表会は、本当に朝まで打ち上げなんです。

本番の1ヶ月以上前から、
今年はどうするかー?
朝まで飲むかー?
と話し合い、笑


これで、今年の発表会は終わりー!

また来年もよろしくお願いします。


今週のオススメライブです!
2トランペット!
今回2回目ですが、1回目のライブとても好評でした!

みなさまのお越しをお待ちしてます!
{AC23164B-B497-4F5A-BC43-7BC0E554B29F}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はドラム館でライブです!!

{1F3A93A4-2D37-447D-BB42-DF88DDE953C3}

なかなか珍しい組み合わせ!

北原さんとは、ドラム館では初共演です!
大好きなドラマーさんです!


ドラム館の常連さんから、「近藤さんはいつ来るの?」
と聞かれるくらい、近藤さんを待ってる方、多数ですよー!


大場さんはいつも、優しくどっしり支えてくれます!


楽しいライブになること間違いなしです!

是非是非!お越しくださいませ〜♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週は、スカラエスパシオにて、ヤマハ博多センターの発表会です!

今日は2回目のリハーサル。


帰り際、道路のど真ん中ですっころびました。笑

どってーん。と。


スネを打っただけですみました。よかった。

暑くてぼーっとしてるとキケンです。
みなさまもお気をつけください!



明日から8月ですね!

8月のライブスケジュールです!
よろしくお願いします♪


8/5(金)ドラム館

近藤タケユキ(ts)
岡田渉子(pf)
大場哲郎(b)
北原和夫(ds)

start 20:30
charge ¥1500

{490AF683-B0C5-4C7C-8EB5-7439F9FE78A7}



8/10(水)俺のフレンチ博多

轟かおり(vo)
岡田渉子(pf)
松下一弘(b)



8/11(祝・木)space terra

山野哲正(tp)
藤崎響(tp)
岡田渉子(pf)
アックス小野(b)
上前景志郎(ds)

{4325C3C2-F8C2-4002-9794-B4566B9BD045}



8/12(金)俺のフレンチ博多

清水賢ニ(ts)
岡田渉子(pf)
赤松貴文(b)
上村計一郎(ds)

ディナーから
市川ちあき(vo)



8/15(月)俺のフレンチ博多

西村ゆかり(tb)
岡田渉子(pf)
丹羽肇(b)→ランチ
田中誠(b)→ディナー



8/17(水)陽のあたる場所

近藤タケユキ(ts)
岡田渉子(pf)

start 19:00



8/18(木)キッドロック

トロンボーン橋本さんライブ

詳細未定



8/19(金)トロンボーンクラブ

中嶌真平(gt)
岡田渉子(pf)

start 21:00



8/21(日)俺のフレンチ博多

菅原花月(vo)→ランチ
西村ゆかり(tb)→ディナー
岡田渉子(pf)
森しのぶ(b)
木下恒治(ds)



8/31(水)チャチャタウン

ino(vo)
岡田渉子(pf)
Yuki(b)

14:00/16:00






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう月末ですか!
はやい〜。

何かと不調の多い7月。
(毎年なんですが。)

はやく涼しくなってほしいなぁ。


この間、カイロプラクティック行ってから、身体のダルさがなくなりました!

肩は相変わらず痛いのですが、、

首もちょいと痛い。


なんかわからんけど、ダルい〜。
がなくなりました!


梅雨が明けたからか、、?



今週のスケジュールです!


7/27(水)
門司港  陽のあたる場所

近藤タケユキ氏とデュオ!

19:00スタート


久しぶりの陽のあたる場所

楽しみですね〜。


7/28(木)
サムギョプサル!

これは、ただの飲み会。笑

サムギョプサル、嬉しい!
{80D82C95-B52B-444E-966E-43A404046676}

ニンニクガッツリ!!!
なので、次の日の予定を考えないといけないのです、、



7/28(金)
赤坂  ロリンズ

フルートの白土道子さんと初共演!

20:00スタート!


7/29(土)
中洲 トロンボーンクラブ

ギターの中嶌真平さんとデュオ!

21:00スタート!


お時間ありましたら是非!お越しくださいませ!
楽しみの多い今週です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。