先日、丹平製薬さんのアトピタUV保湿クリームをお試ししました。

アトピタシリーズは、たゆたゆが生まれた時からボディーソープと保湿クリームを愛用してたんですが、日焼け止めクリームはまだ使ったことなかったんです。

なので、どんな感じかな?って楽しみにしてましたー!
{DE843324-5608-4397-B425-F52A6713D084:01}
すでにはるちゃんに破られてしまった。。。


{1E4CE9EF-7FD1-48F0-A9D3-68D202E26218:01}
クリームの口が小さくて、少しずつ出るからおおざっぱなお母ちゃんでも出しすぎることがなくて安心です。

{0968764F-6D58-4C4C-B525-FA4E1D6D0AFD:01}
少しずつ、出してのばしていきます。

今回ははるちゃんに使ってみました。

{39E45B3E-3CDB-4D4A-9482-008D3E45223B:01}
ペタペタ

ぱっぱとのばしてー
{3C947EC7-BF1D-4EE0-BFCF-23D896F77E87:01}
えへ。


使った感想は、すーっと塗れて伸びがいい!
あとから自分にも使ってみたんですが、日焼け止め特有の匂いもないし、ほんと美容クリームを塗ったみたいな感じ。
それもそのはず。なめらかな使い心地でみずみずしいウォーターベース処方なので、優しく塗り伸ばせてキレイにおとせるみたいです。
伸びがいいから、まんべんなくぱっぱと塗れてこれなら小さな子どもや赤ちゃんにも手早く塗れていいなと思いました!

そしてクリームの成分も気になるところ。

天然成分[ヨモギエキス]配合

紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリーの低刺激処方も、赤ちゃんや子どもの柔らかいお肌に優しくていいですよね。

低刺激だけど、SPF29  PA++なので、紫外線からお肌をしっかりと守ってくれるのも安心ですね!

今回はSPF29 ++でしたが、協力な日差しにはSPF50 ++++のタイプもあるので、今からの季節、レジャーなどにいっぱい使えますよ

気になったら見てみてくださいね

丹平製薬さん、モニプラさん、ありがとうございました