今日は、用事があって高円寺に行ってきました。



私、食べログをつけ始めてからもう3年以上経ちますが、今日のところは絶対にレビューに書きたくないなって思えるお店でした。



私がよく読んでいるブログがあるんですが、そのブロガーさんもたまにお店の名を明かさないで記事に書いていることがあって、そういう場所があるっていいなーきらきらって秘かに羨ましく思ってました。



だから今日、道に迷ってでもたどり着けた“そこ”は多分今まで訪れたお店の中で、誰にも教えたくないお店になりました。



今日はそこでずっと勉強してました。


そうなんです。

誰にも邪魔されることなく勉強できる空間、なんです。


水槽もあり、自然もあり・・・な、まさに不思議な空間だけど、本当に落ち着く。


店内では小声でも長い間喋っちゃだめなので(基本お喋りできない)、おひとりさまにぴったりなのですハート



そして、ティーカップもまたまたお洒落。

フード系は充実してませんが汗


携帯の写真のシャッター音もNGなので(デジカメはいいのかな)、今日は写真も撮りませんでした。




近いうちにまた行きます。




なんかやっぱ東京出てきてよかったな。

あと2ヶ月間、もうちょっと楽しもう。



ねぇ、国立大学法人の一次のボーダーって何点?!

私、教養7割なんて絶対無理です・・・泣