Mom and the Boys!!

三人の男の子の子育てをしている働くママです。

おしゃれ大好き♪

収納・お片付け頑張ってます!

NEW !
テーマ:
先程やっと面接が終わりました!

とっても和やかな雰囲気で一安心。

あとは結果を待つのみ。

あっという間の3時間でしたわ。

うまく行きますように。。。。祈る

話は飛んでハマってる作り置き。

きのうのお一人様ランチは日曜日に作った夏野菜のオリーブオイル漬けをペンネと和えました。

{3B01D38C-21B5-40A9-B389-49E4B20F0C64}

なかなかおいしかったです。

そして新しく「つくおき」買いました!

これなら私も作れる!ってレシピが満載。

私は電子版を買いました。

書籍を買うと1404円。



電子版だとなんと972円!

だいぶお得ですわよね。

置き場所にも困らないし、やっぱり私は電子版ラバーです



そしてきのうはめずらしくチノパン。

断捨離対象のこちらを最後にもう一回穿いてみました。

うーむ、いまいち形がね。。。

やっぱり断捨離するかっ!←直感と思いっきりが必要よね?笑

{472D2263-5532-4529-A7F5-25A454A4D0F6}

黒のリブニットでベージュと黒の配色。

アンボワーズのテープベルトをしました。

なぜならパンツのホック部分が飛び出る~

断捨離する理由その2!

{9F370D74-8AFC-4671-A569-3A132035E269}

リブニットは大好きSTYLE DELI。



肌寒かったのでロングカーデを羽織りました。


ロングカーデはプチプラのラズレナです。

個人的には膝下のロング丈が好きです。



足元は小雨だったのでRepettoにしました。

{59CC7CF9-6F17-430E-A6C5-B9DFD6BE51F1}

きのうはさらに断捨離した服を持ってリサイクルショップへ行ってまいりました。

{CB9BA28D-C3A1-42B6-9F59-4E16A4AFBAD5}

売上金額は4点で3800円!

まずまずでございます。

クローゼットがほんの少しだけすっきり。

生活パターンが決まらないと最終的に断捨離出来ないものがたくさんあります。

特に何足もあるパンプスとか。

仕事しないなら厳選して断捨離大会しますわ!

仕事するの?しないの?

大きな分かれ道に来ました。

地道に出来る範囲で断捨離続けるしかないわね。

念のため仕事はするって方向でね。笑

あー腹減ったー!

なんか食べてから帰ろうウインク



断捨離でゆとり生活


こちらもポチっと応援クリックお願いします♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
梅雨空が続いてますが今日はお洗濯のこと。

スーパーセールでオーダーした洗剤がまだ届きません。

予約商品の入荷が遅れているそうで。

とうとう洗剤と柔軟剤が底をついた。。。

ということで近所のDSで特売になっていた柔軟剤入り洗剤を買ってみました。


ほのかな香りがいいかも♪

しばらくはこちらで繋ぎましょう。

さて、我が家でここ3年以上使っていたのはこちらの洗濯ピンチハンガー。

引っ張ると一気に洗濯物が外れるという優れもの。

とっても気に入っていましたが・・・

{E6E78782-742D-471B-8019-DCDA5C09474C}

最近劣化がすごいのであります。

ピンチが取れちゃったり。。。

{C583A98C-9928-4E1B-BEBB-57089B91D574}

最終的には洗濯物とピンチが一緒に外れてしまったりしていて

またかー!とかなりストレスフルでした

{643C8BE2-809B-4C68-9FF6-BD77D00E21B3}

ステンレスだとお値段が高いと思い当時はこのタイプを買いました。


今回新しいステンレスピンチハンガーをスーパーセールでポチ。

{C42D9FEB-1589-4755-AE41-10285EF8121B}

だってお値段お安いのですよ!!!



とってもシンプルでいて使いやすいです。

ピンチが絡まらないのが最高!



重たいデニムなんかもピンチ力抜群で落ちません!

{C014248A-08BE-4D5C-ACF1-B3572ECDF2B0}

我が家ではステンレスピンチハンガーは2台目です。

前に買ったのはコレ。

今回買ったものよりお値段も高いのですが、ちょいと絡まるのが気になってました。

まったく劣化が見られません。

さすがステンレス!



ちなみにハンガー類はすべて無印!

{1FE31AEC-2E1A-48AB-A140-EA1268610D9A}

こちらも何年も使ってます。

{DD11EDBC-8666-4978-BEA6-5A2B3DA9004A}

洗濯バサミも無印です。

{46C1651D-6267-4FF1-91FE-66B4EF8EBACF}

こちらルームドライヤーですが思いっきりベランダで使ってます。笑

主にタオルを干すのに使ってます。

{124B2219-71F2-44E9-A3FF-7540833AB75B}

ルームドライヤーはコレ。

雨の日にはたまに家に取り込んで使ってます。



ステンレスピンチハンガーが一つ増えただけで洗濯干しが楽しくなりましたよ

しかもこちらのピンチハンガーは軽く引っ張ると洗濯ものが取れちゃう。

かと言ってホールド力にまったく問題はありません。

コスパかなりいいかも♪



洗濯♪


こちらもポチっと応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今受けている会社から先週の木曜日に連絡がありました。

3次面接パス

との連絡でした\(^o^)/

そして明日いよいよ最終面接です。

私がマネージメントをする女性スタッフ5名とご対面です。

面接というよりお互いを知るための「顔合わせ」でしょうか。

話によるとワーキングマザー3名に若手が2名。

若手がやる気満々らしく。

私で役目が果たせるのかドキドキです。

こういうのが一番緊張するのよね。

少し前情報をいただいたので週末に色々自分なりにまとめてみました。

自分らしく正直に、丁寧に。

それ以外出来ることはないけど。

ご縁がありますように!!!

明日頑張るぞ~



就職・転職

こちらもポチっと応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。