キャンプ | おりえんたるますたーのブログ

キャンプ

 GW前半、3家族でびわ湖畔のキャンプ場へキャンプに行ってきた。


 初日の29日。 朝8時過ぎに自宅をでて一路琵琶湖へ。


 丁度キャンプ場への途中に6月末に出る比叡山ヒルクライムレースのコースがあるので下見に向かった。
 コースは全体的には傾斜はゆるやかで、ところどころに少し傾度が増すとことがある感じ、ただ途中に平坦な箇所や下りの箇所もあるのでスピードアップはできそう。その分、落車しないように注意が必要かな。


 下見の後はCafe & Gallery キマッシへ。棚田を見下ろせるところにある古民家Cafeで、ハンバーガーと季節メニューの「春の鮭チャーハン」が美味しかった。


おりえんたるますたーのブログ

 そしていよいよキャンプ場の「ガリバー青少年旅行村」へ。ここは子供が遊べる遊具が沢山あってとてもいい感じ。裏には大自然が残っているので大人のトレッキング基地にもいいかも。


 夜ご飯はBBQ。肉に野菜に海鮮にと人数が多い分いろいろなものが食べられる。



おりえんたるますたーのブログ

おりえんたるますたーのブログ

おりえんたるますたーのブログ

おりえんたるますたーのブログ

 二日目の朝はハンバーガー作り。炭をおこしてパンを温めて、肉、チーズ、野菜と思い思いのものをはさんで食べる。手間はかかるけど、その分美味しく感じられる。


おりえんたるますたーのブログ

おりえんたるますたーのブログ


 ご飯の後は子供らをつれて遊具で遊ぶ。ここの遊具は山の斜面につくられて規模が大きい。小学生くらいなら思う存分遊べる。


 本当はこの日もテント泊の予定やったけど、今晩から明日にかけて天気がかなりひどくなるとのことで、急遽空いてるコテージに変更してもらった。急いで、テントの撤収と昼ごはん作り。
昼は簡単にハヤシライスを食べて、その後はまた遊具へ。


 夕方にはお風呂をかねて近くの室内ぷプールへ。


 夜ご飯は、鍋。トマト鍋と手作り味噌スープの2種類。両方ともかなり美味しかった。それに加えて大人のおつまみはチーズ、ソーセージ、ちくわの燻製。即席燻製やけど、いつも好評なので、いつかは凝った物も作ってみようかなぁ。

おりえんたるますたーのブログ
おりえんたるますたーのブログ


 夜からはかなりの雨と風、コテージに緊急避難しておいてよかった。


 3日目の朝はベーグルとホットドッグ。パンを切ってハム、チーズ、野菜などをはさんで食べる。昨日のハンバーガーよりは簡単やけど、こちらも美味しい。


おりえんたるますたーのブログ

おりえんたるますたーのブログ

 ご飯を食べた後は後片付けをして、雨が降っててあまり遊べないので早めにキャンプ場を出た。


 帰りは丁度お昼に京都に着いたので、友人がやってる四川料理のお店へ。今日は魚香肉絲と麻婆豆腐。京都方面に遊びに行ったときの定番。また、豪勢に食べたいなぁ。



おりえんたるますたーのブログ

おりえんたるますたーのブログ