昨日、うちのバイト先にトレンダーズ社長の経沢さんが来た☆

初め店に入ってきておしぼり渡した時、「似てるなー」と思い、ネームプレートが違ったから人違いかと判断。

しかし、ご飯が来るまで普通の人なら携帯や本でも見てボケっとしてるが彼女は仕事の書類に真剣な顔で目を通し、ひと時も休んでいなかった。休憩のはずなのに

これは?と思い、そーっとプリントを覗き込むと”トレンダーズ” 「ビンゴ!」


「経沢さんですか?」 と勇気をふりしぼって話しかけ、俺のもってるありとあらゆる知識を話した。

彼女はリクルート出身で慶応出。本は3冊近くすでに出版。


ちょうど一週間前に地元の図書館で検索してたばかり。 そのときは悩んだが、他に読みたいものがあったので借りなかった。

その著者でもあり、有名社長が目の前に!!


すげー興奮。アドレナリン全快。 えびちゃんが来ても俺はスルーするような人間なのに


そして経沢さんはメチャクチャ可愛いラブラブ! 33歳で子持ちなのに。 「きれいっすね」とすげーべたなお世辞をかます

写真ではちとこわそうな感じがするが超笑顔が素敵でした。 会う前は正直「この営業スマイルが、ちっ生意気だな」とか思ってたが、最高にいい人! 


俺の話を聞いてくれたし、喜んでくれる。 で、本を今度かいますって言ったら、「後で部下に届けさせます」って言ってくれた。

もっと話したかったが、他のお客さんのところにいかなければいけず、そこで断念。

しかし社長は俺を写メに撮ろうとしてくれて、しかも名前まで覚えてくれた。


そこではっきりとわかったことが二点

<すごい人の秘訣>

①どんな人でも名前を覚えようとする意識が人よりもすごくある

②行動力が高い+それにかけるスピードがめちゃくちゃ早い

③笑顔が超素敵


だって、社長がオフィスに帰ってから1時間もせずに部下の人が来て、本と社長の名刺をくれた☆

最高にうれしかったわ


社長、実は一度友達に「トレンダーズは男性に逆差別だよ」とか批判してごめんなさい.m(TT)m


あんなに心が広く綺麗で賢い人は身近にいません。 天はにぶつを与えずとよく聞きますが彼女はなんでももってます

美しさと、賢さ、金、子供、性格のよさ、笑顔などなど



こんなパンピーの俺の話に耳を傾け、本と名刺までくれて、しまいには冗談とはいえ「遊びにきてください」といってくれる社長はそうはいない。世の中に階級があれば、社長は上流貴族で俺はえた、ひにん。

そんな俺でも彼女の人柄から本気で応援したくなった。


そしていつか俺も対等にしゃべれるくらい魅力的な人間になりたい