参議院選挙行く?
ブログネタ:参議院選挙行く?
参加中

 

今回は結構波乱があるんじゃない?

鳩山・小沢両氏が居る限り、民主の継続は無さそう・・・

でも、他の政党も「当たり」は無いから、継続?

勿論選挙は行きます(^^)v

多分、二十歳の夏以外はさぼった事ないと思います(笑)


おはようです


昨日は結構まったりしすぎ?

「お願いランキング」見ながら過ごしてました

平日深夜枠の00:20からのは、多分毎晩見てるかも(笑)

(だから寝不足?・・・汗)


「ちょい足しグルメ」で、気になったのは・・・

味噌ラーメンにカレー粉と牛乳・・・

味噌スープ作る時に、カレー粉小さじ1に牛乳70ml+水200mlで作ると美味しいらしい

今度、余裕があればやってみようかとおもいました(^o^;;;


ついでですが・・・

昨晩に何気に仕込みしてる時に作った「ツマミ」でも紹介しておきますか?(^o^;;

5分で出来て、かなり美味しい♪(試すと5分の意味が判ります^^;;;)

忘れっぽい?-NEC_0124.jpg

薄揚げ焼き・・・

♪作り方♪

①フライパンを熱して、薄揚げを焦げ目が付くまで両面焼きます(1~2分で焼ける)

②食べやすい大きさに切る

③ネギを刻んで、そこに「しょうが」を添えて「おろしドレッシング」をかける

お好みで、付けながらか、かけてもいい?

ツマミに最適です(^^)v

晩御飯にするなら「薄揚げ」を「厚揚げ」に変えると、かなりボリュームアップ(^^)v

おろしドレッシングの変わりに、ポン酢でも醤油+ラー油でもいいかな?

大葉を添えたり、ザーサイを刻んだのやら、茹でもやしを追加してもいいね~

トッピング増やすと「焼き」では無く「ヤッコ」の方があうかもしれん(笑)

 

今日は朝晩に雨?のくせに、昼間は真夏日予報(--;;;

服装は、最近かなり「いい加減」になってるので、半袖ワイシャツにスラックス(・・;;;

過去では考えられなかったけど、全く問題ないです(笑)

今週もハードな展開になりそうです(--;;;

その為にはやはり朝ごはん?


忘れっぽい?-NEC_0125.jpg

休み明けは充実(笑)
済ませましたが、やはり眠いのは変わりません(ρ_-)ノ

ベッドに倒れれば、いつでも寝れそうな状況~(^o^;
倒れこまない様にしなきゃ(~_~;)
んじゃまた~(^_^)/