オプトメトリストなかむらの講演日記!

オプトメトリストなかむらの講演日記!

長崎県内唯一のオプトメトリスト
中村尚広(メガネの尚時堂 代表取締役・視力の専門家)
の講演行脚をお送りします。

Amebaでブログを始めよう!
平戸市立中野小学校でお話しさせていただきました。いい雰囲気でした。先生も、保護者さんもお子さま方もあったかい中野小学校でした!

帰りに川内蒲鉾を頬張りながら帰りました。
平賀PTA会長さん、中野校長先生他皆様大変お世話になりました
 

 

 

 

 

 

 朝少し早くうちを出て佐賀教育センターに行って来ました。ここ数年お招きいただいている佐賀の教育のメッカです。

※写真はイメージです。

※写真はイメージです

毎度毎度のビジョンのお話ですが、ほんとに、熱心にお聞きいただきます。10時00分開始いたしまして、12時00分までの2時間、話している私もあっという間に過ぎます。

相手は先生方、それも優秀な!です。今日も、スポーツビジョン、そしてスクールビジョンについてしっかりお伝えしました。

佐々町から佐賀大和とっても近く感じます。1時間ちょっとです。

私の両親のふるさと佐賀でもあります。なんとも縁を感じる佐賀です。今回も私の大好物、北島の花ぼうろ頂きまして、その豪華なパッケージとその味わいはなかなか真似のできないお菓子の逸品です。


そのほかにもお気遣いたくさんして頂きました。川原課長様はじめ、担当の高木先生はじめ先生方の細部にわたるお世話ありがとうございました!