パン教室開催しました!5/25(土) | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

みなさまこんにちは!


shoinstyleスタッフ糸久です。


さて、新イベントの一つ、パン教室第1回開催しました~!!


スーパーでそろえられる材料。おうちでもできる、やさしい工程。


今回はランチにぴったりな、プチパン、ウィンナーパン。


日下先生と一緒に実践しながら進めます

世田谷shoinstyleのブログ


こねる作業がとっても大事!!直接教わると、

こね方の「コツ」がわかります。コツがつかめないと、

交代でやっても、腕が痛い~汗

世田谷shoinstyleのブログ


発酵させて・・

世田谷shoinstyleのブログ


形を作っていきます!
世田谷shoinstyleのブログ

ガスのオーブンで焼いていきます。やっぱりガスが

おいしくできます!と日下先生。ガス屋さんとしては

うれしいです♪
世田谷shoinstyleのブログ


プチパン、ウィンナーパンが焼きあがりました!
世田谷shoinstyleのブログ


ドリンク&サラダも作って、みんなでランチ。手作りだとパンが

ぎっしりと詰まっていて、少しでもおなかいっぱいに。
世田谷shoinstyleのブログ

土曜のゆったりしたランチ~という気分でした!


初めての回ですが、とってもパンのできが良かったです!と先生よりラブラブ

しつこいようですが、大事なのがこねる作業ビックリマーク本をみてもネットでみてもわからない・・

ですが、先生に直接教わることで、見て触って、お家でもうまくできそう!と思いました。

パンの話以外にも、最後はお仕事の話など、自由なランチタイムとなりましたニコニコ


次回は同内容で5/30(木)を予定しています音譜


6月は15(土)と20(木)、10:00~13:00、メニューは、菓子パンの「木の葉あんぱん」と「ハムチーズパン」ですドキドキ

お子様を連れてこられてもOKです!


お申し込みはこちらからどうぞ⇒クリック

ご参加お待ちしておりますはい


☆イベントに参加したい!