しあわせ女子会★☆ 季節のジャムとベリーベリーサワーを作ろう♪ | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

こんにちは!パンが大好き!パン


松陰神社前駅のパンさんを毎日のようにハシゴしているスタッフ☆ナカちゃんです!食パン


今度は春らしいカラーの2種類のジャムとベリーサワードリンクを作ってみませんか?



そして予約しないとなかなか買えない、おいしいパン屋さんの世田谷食パンと一緒に試食してみましょう☆


しあわせ女子会★☆ 季節のジャムとベリーベリーサワーを作ろう♪


 ~インテリアとしてもかわいいジャム&サワードリンクを作って世田谷食パンをたべよう♪~


2012/4/22(日)


大好きなイチゴジャムを作ってみたいけど、作ったことないから失敗しそう?


難しそう?でもみんなで一緒に作れば大丈夫!


初めてでもおしゃれで美味しいジャムが、簡単にできちゃうんです!


世田谷shoinstyleのブログ


出来たてはもちろんそのまま保存もできて開封後すぐに食べられるから、美味しいパンを買ってきた朝食に、ちょっとしたプレゼントにもぴったりなんです!

冷蔵庫に並べてもテーブルの上に置いてもかわいいWECKのびんで作るからおうちでの朝ごはんもなんだかおしゃれに♪


ベリーをいっぱい詰め込んだサワードリンクも作れます♪



世田谷shoinstyleのブログ


①オススメcafeでランチ会 1230~ *参加自由です*


café好きの私がオススメするカフェでのランチ会☆

人見知りだしどうしようかな。。という方もおいしいものを食べながらお話すると初対面でも話しやすいみたいです♪


カフェはただいま調整中ですので近日中にお知らせします♪


ランチの後はcafeからすぐ近くのお部屋みたいなキッチンスペースへ移動して


②インテリアとしてもかわいいおいしいジャムを作って世田谷食パンをたべよう♪13:301530



そして予約しないとなかなか買えない、ブーランジェリースドーさんの世田谷食パンと一緒に試食してみましょう☆

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13098861/

コミュニティスペースから徒歩1分の場所にあり、スタッフもお気に入りです!


<ジャム2種類>

イチゴマークがかわいい☆ドイツで100年愛されるWECKのキャニスター(ビン)を使って、定番のイチゴジャムとちょっとめずらしいバナナとグレープフルーツのジャムを2種類をつくります☆!ビンもかわいいからそのままプレゼントにも!

http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/c/0000000702/

☆いちごジャム


みんな大好き!ジャムといえば定番の真っ赤なイチゴジャム。短時間似た後に仕上げるので、果肉が潰れず、粒感が残ったジャムになります!ころころ可愛くておいしいジャムです!



世田谷shoinstyleのブログ

☆グレープフルーツとバナナのジャム



バナナの甘さとグレープフルーツの酸味がさわやかなジャム。お好みでローズマリーを加えると、ハーブの香りが果物を奥深い味に変化させます。クリームチーズに混ぜると、また違った味わいを楽しめるジャムです♪


<ベリーベリーサワードリンク>

カラフルなベリーを漬けこんだサワ―ドリンク☆QSキャップジャー500mlに入れてお持ち帰りです☆
ボトルに柄が入っている、定番のイタリア製グラスジャー。
フタはブリキで出来ており、密閉性が高く、乾物やピクルスなどのストックに便利です。
手作りのお菓子やジャムなどをプレゼントする時に使っても可愛いです。


世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ



【参加人数】女性限定 68名さま


【参加費】3,800円(2種類のジャムとベリーベリーサワーのうち、びん付で1点持ち帰り・ 2種類のジャム試食・

              ブーランジェリースドーの食パン・桜のお茶付き) 
※ランチ代は各自でお支払いお願いします☆



【お申し込み】

・人数

・参加者全員のお名前

・メール

・電話番号

・ビンごと持って帰りたいもの(いちごジャム・グレープフルーツとバナナのジャム・グレープフルーツとバナナのジャムの内1点)

・①と②or②のみの参加のどちらかを明記してecolabo@urg.co.jp 担当:ナカノまでご連絡お願いします♪

こちらから確認メールを返送し、お申し込み完了となります。

(※ケータイからのご連絡ですと、ドメイン指定によりご返信が届いていない可能性がございますので、

解除頂くか、お電話03-5450-8881 でのお申込みをお願いいたします。)



【場所】世田谷区世田谷4-13-19 松陰会舘コミュニティスペース

    (世田谷線 松陰神社前駅 徒歩1分)



seiアド街でも紹介された、かわいい路面電車が走るのんびりとした

 街です。雑誌などにも紹介されている、パン屋さんや、注目のステキなカフェが商店街に何軒もあるんですよ!

 アンティークな雰囲気の雑貨屋さんがあったり、お花がキレイに

 咲いていたり、のんびりお散歩するのも楽しい場所です



電車アクセス

 ○三軒茶屋駅より世田谷線で4分
 ○渋谷駅より >>田園都市線三軒茶屋駅より世田谷線に乗換

 ○新宿駅より >>京王線下高井戸駅より世田谷線に乗換



※今回材料やビンの購入がございますので4/15(日)以降のキャンセルには、キャンセル料として全額お支払いお願いしております。どうぞご理解&ご協力お願いします。





世田谷shoinstyleのブログ