プレゼントと一緒にあたたかい気持ちも包むエコラッピング☆レポート② | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

参加者みなさんのラッピングをご紹介します[みんな:01]

アンティーク風の可愛い箱。紙で包むと結構難しそうですよね。。
photo:01

そんな時はミニリネンのフロシキ!


包んで飾りのゴムでぎゅっと結ぶだけでこんなにステキな雰囲気に仕上がりました!


ちょっとしたお菓子やキャンディーを入れてプレゼントしたいですね!

photo:02

ミニリネンはチョコレートのボックスやケーキの箱を包むのにもぴったりです☆

世田谷shoinstyleのブログ


かわいいランチボックスを包んでみました
今回はプレゼントがテーマでもあるので、好きな人とピクニックに行くという設定で(笑)


photo:03

彼とピクニックに行く時ってイメージで☆
飾りはヘアゴムになってるから、お弁当広げたら、髪に飾ってもいいねぇってみんなで妄想しました[みんな:03]


photo:04




バレンタインも近いという事で、ハートマークがかわいいラベルのワインボトルを持ってきてくれた参加者の方も!

(左は私がラベルの可愛さに一目ぼれして買ったワインです)


世田谷shoinstyleのブログ-ipodfile.jpg

お友達との食事会でワインを差し入れする時!こんな風にラッピングして持ち運べばおしゃれで、

持ち歩きもしやすいですね

世田谷shoinstyleのブログ-ipodfile.jpg

フロシキワークショップも今回で3回目!

毎回私自身も、Camphortreeさんも新しい使い方など発見のあるフロシキ。


明日は初めてのママ向けフロシキワークショップになります☆


今度はどんな使い方を見つけられるか、とても楽しみです♪



iPhoneからの投稿