最近のアトピー | 肝臓サプリメント

最近のアトピー

以前にもアトピー性皮膚炎が無かったわけではないんですが、

以前の患者はほとんどが就学前の幼児や小学校の低学年で

占められていたそうです。そして、もし発症したとしても小学校

中・高学年になれば自然に治ることがほとんどでした。

しかし、最近のアトピーは年齢が高くなっても、治癒が難しく、

大人になっても一向に治らない人が年々増えています。

そして、幼児でも、全児童の70%が何らかのアレルギーなのです。

すごい数ですね・・・。

原因としては、食べ物が変わってきたことと、生活習慣、排気ガス等

様々です。

だから、アトピーのかたはもちろんのこと、どんな人でも、食べ物には

気を使って、加工品や食品添加物の入っていないものをとったり、

きちんとした生活習慣をとっていきましょうね。

アトピーについて

アトピー研究所