けいぞん! | 初段になるための将棋勉強法

けいぞん!

■5月28日(土)
『5手詰ハンドブック』…3問

■5月29日(日)
『ひと目の手筋』…15問
『5手詰ハンドブック』…5問
将棋倶楽部24…1敗




帰国後の怠惰な休日。特になにをするわけでもなし。

「♪ああ~、漫画くらいしか読む気がしなぁ~あ~い~」

とエキセントリック少年ボウイのエンディングテーマの
替え歌を唄いながら、ブックオフへ行き、『キャプテン』を大人買い。
そう、私はブックオフでなら大人買いできるのである。

よし、ちょっくら24でも指すか、と思って重い腰を上げたら
相振りであっさり桂損になる悪手を指してしまいジ・エンド。
♪ああ~、帰国したらヘタになった気が~しないでもなぁ~あ~い~


否、もともとヘタッピだっただけである。
今日からまた少しずついつもの生活を取り戻していこうと思っとります。