メールやツイッター、facebookなどでたくさんの祝福のお言葉をいただきました。

皆さまありがとうございます。


反響と言いますか、皆さんの反応は本当に様々で

「知らなかったのでとてもビックリしました!」

という方もいれば

「ようやく決まったんだね、おめでとう」

という方もいらっしゃいました。


スポーツ報知 さんが記事にしてくださったように

夫(まだこう書くのは非常に照れくさいですが)とは2006年からのお付き合いです。

私が高校3年生、相手が奨励会三段の頃でした。

今年の6月16日で交際8年目を迎えました。

本当は16日を入籍日にするはずが結果的に一日ずれてしまったのは

なんというかまあ、私たちらしいのかなとも思います。


付き合い始めの頃からアクティブとは程遠く、

おじいちゃんおばあちゃんみたいに、縁側でお茶をすすっている様なテンションです。

互いに無理することなく、自然体でいられる存在です。


今までよりも、これから先の方がずっと長く

きっと色んな事が起こるんだと思います。

でもいつか本当におじいちゃんおばあちゃんになって

一緒に縁側でお茶をすすれる存在であり続けられたらなあと思っています。


皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。