8月26日のブログの最後に少しご紹介しました、千歳市にあるオコタンペ湖に、先日行って来ました。

暑さもだいぶおさまった頃で、とてもさわやかな日でした。



正福屋のブログ

しかし残念な事に、デジカメの充電が切れていて携帯で撮ったのですが、またあまり画像がよくありません・・・゚(T^T)゚。


湖に着いた時は、太陽がちょうど雲に隠れていました。でも、オコタンペ湖は太陽が見え隠れしている時の方が、神秘的な色の移り変わりを見ることができます。


こちらが到着時、太陽が隠れている時です。


正福屋のブログ

少し緑がかった、翡翠のような色ですよね。

そして日が差すと・・・


正福屋のブログ

光を受けた湖面の色が、一気に鮮やかな青に!

おとぎ話に出てくるような景色で、ここに来るといつも、空想の世界に引き込まれてしまいます。

畔に立ち入れないというのが、さらに幻想的にさせています。


この後、支笏湖にも立ち寄りました。

遠くから見ると、透明度という点では少し分かりづらいのですが、間近で見ると、透明度№Ⅰの意味が分かります!


正福屋のブログ

正福屋のブログ

底の景色が広がっていて、とてもきれいです(  ゚ ▽ ゚ )

そして、周辺全体の景色も・・・

正福屋のブログ

自然のパワーをもらった1日でしたヾ(@^▽^@)ノ