珍しく顔さした件 | 笑福亭純瓶オフィシャルブログ Powered by Ameba

珍しく顔さした件

【珍しく顔さした件】
5月18日、近くのお蕎麦屋さんに妻とランチを食べに行った時のこと。

支払い時に店員さんが、僕の顔をジーっと見つめて「お客さん、誰かに似てるって言われません?」と言うので、

僕は「ええ、よくキムタクに似てるって言われます」と言うと、

店員さんが「もう、落語家さんでしょ(笑)」…。

支払いを済ませると、横で妻が転げて笑うので、何で?と聞くと

僕がキムタクに似てると言った時、すぐ横(控え室?)のカーテンがザッと開いて僕の顔を見るなりザッと閉まったと言う。

その一瞬の、覗いた店員さんの表情が忘れられないのだそうだ。(¬_¬)