服に賞味期限? | Shoe Shine Studio DICOOL

Shoe Shine Studio DICOOL

千葉県松戸市の靴磨きショップ シューシャインスタジオディクールです。
ビジネスシューズ・パンプス・ブーツ・サンダル・スエード・ヌバックもお手入れしませんか。
バッグや財布・ベルト等の革小物も磨きます。

こんにちはニコ

 

千葉県松戸市の靴磨き職人がいるお店 DICOOL(ディクール) ですヒールくつ

スエードの靴や、バッグ、財布・ベルト等の革小物も綺麗に致しますUGGかばんさいふベルト

 

 

着用と洗濯を繰り返すことで、少しずつ劣化していく衣類スーツ洋服

 

皆さんは服にも賞味期限のようなものがあるってご存知でしたか?

実は、衣類の耐用年数の基準は法律で決められているんです。

 

日常的に着用するような一般的な衣類は2年から4年程度、

略礼服やドレスは5年、礼服は10年…等と

衣類によって耐用年数は違います。

 

劣化し、着用しなくなるまでの平均耐用年数となり、

この期間を超えたら着用できなくなる、というわけではありません。

 

ですが、衣類を処分する目安の一つにもなりますし、

反対に、その基準に満たないうちに傷んでしまった衣類は、

自分のお手入れ方法を考え直すきっかけにもなりますよね電球

 

大切に着用し、お手入れすれば、

耐用年数を超え、15年、20年と着用できる状態を保つことだってできるんですよ。

お手入れ次第で寿命を延ばしてあげられるのは、革靴と同じですねくつ

 

服も靴も、大切にお手入れして、長く愛用しましょうきらきら!!