今まで(と言ってもこの1年位?)


娘の車に、私がサイクロン号に付けていたクラリオンのナビP50を付けてました


ポータブルナビなんですけど、これがボンクラナビで・・・・。


でも、無いよりは全く良いのですけどね





ショッカーの世界征服計画




娘がね、どこか行くときなど、ナビが付いてるのにもかかわらず

道を聞く訳です


それを電話で伝えても、全く伝わらないあせる


そりゃそうですわ、道知らない者同士なんですから




このナビじゃ逆に道に迷ったりして 危険 なんじゃないかと思う訳です

母親が事故するのはまっ、良しとしてにひひ



一人娘が事故されちゃ心臓が止まりますからね




ショッカーの世界征服計画





それで必要にかられて買い換える事にしました


安全が金で買えれば安いもんです



色々悩んだ挙句に取付が簡単なポータブルナビを選択

パナソニックのゴリラです(旧サンヨー)





ショッカーの世界征服計画





ジャパネットモデルだそうで


同じパナソニックのモデルより高品質はてなマーク


ジャパネットスペシャルは、8GBで情報量が倍近く多いそうです





ショッカーの世界征服計画




ジャパネットで買えば・・・29800円だったかなはてなマーク


そこで、ヤフオクで・・・ポチットな





ショッカーの世界征服計画
(ごまめさんの真似)






18000円で落札しました


まっ良い買い物だったのかなはてなマークと自分では思います


いや、そう思いたいです











それで取り付けようとしたのですが


出来る限り配線を綺麗にしたい、問題はサイドブレーキキャンセル


アースをすれば問題ないのですが、それでは配線が必要です





それで、ネットで調べたら、


ありました、かんたんな方法が



それがこれ




ショッカーの世界征服計画






2.6mmのネジを差し込むとキャンセル出来るんだそうです


早速買いました、機種によっては、10mmで良いとか15mmが良いとか

個体差も有る様です


そこでお利口な私は中間の長さ12mmを購入







ショッカーの世界征服計画





この横の穴にネジを差し込むんだそうですよ


それでは早速やってみましょうか





ショッカーの世界征服計画




ほれこの通り


これでキャンセルできたはずですね


これなら、配線の必要が無いので スッキリ!!





・・・・・・・・。






ダメです出来ません汗


何でやねん


ガセネタかはてなマーク


新型は今までのと違うのかはてなマーク





仕方がないので配線通しました


綺麗にしたいのですが・・・・隙間が有りません

仕方がないので





ショッカーの世界征服計画




こんな感じになりました





ショッカーの世界征服計画





落下防止のヒモ付けて~汗







ショッカーの世界征服計画





格好悪~汗


まっわしの車じゃないので良しとしましょう



本当は純正オプションにすれば綺麗に収まるのですが

ナビとコンポ一体で10万超えますからね・・・




そんな金は無いです


わしの車ボロボロだし、ナビも超古い、リモコンが必要なんですから・・・あせる






ショッカーの世界征服計画





シガレットから配線とって・・・タバコ吸わないから良いでしょう


母親の車は多タバコ吸いですから、ダメですけどね




友達と高知へ行くのに間に合いましたからこれで当分は良しでしょう



今後ゆっくり配線考えましょう




娘・・・「これでどこにでも行ける~」


大喜びですニコニコ


良かった良かった喜んでくれてチョキ


親バカでございます








しかし、安くなりましたね~



わしのポータブルナビ、最安のボロでも当時70000円超えてましたよ~