最近エースドライバーのシャフトがこれ


アッタス(マミヤOP製)



ショッカーの世界征服計画




このシャフトに変えて20yは飛距離が伸びました


まっ当然ヘッドとの相性も有るんですけどね




そんなに飛距離が伸びたのなら、もっと伸びるシャフトが有るんじゃないかはてなマーク


と欲が出てくるわけです





このアッタスまだ新しいのですが


今から数えたら3つ前の旧モデルになる訳です


それなら、新型の アッタス3 が一番良いのか!?

と思う訳です






ショッカーの世界征服計画




それでも良いのか悪いのか、試し打ちしたいけど田舎じゃままならず・・・。


所が会社のやつが、わしの 「アッタスで飛距離が伸びた」 噂を聞いて

アッタス3を買った奴が居たのです


それで打たしてもらったらこれが良いのです


アッタスより弾く感じ



今使ってるスペックが


46インチ・6S


試打したアッタス3のスペックも全く同じ



それなら、アッタス3を手に入れようと思った矢先


新製品が出ました







ショッカーの世界征服計画





それがこれ


アッタス4U


新開発で方向性の 「3」 より飛距離の 「4U」 と言うキャッチフレーズです

それなら 4Uの方が当然良いじゃないの



と言う訳で手に入れました

それじゃ早速交換しましょう




どんなヘッドにするかも重大ですから、何でも良い訳ではありません



実績がある、以前よく飛んだ

ワークス V-01 (ルール適合)に装着する事にしました





ショッカーの世界征服計画



本当は今話題のテーラーメイドのロケットボールにしようかはてなマーク

とも考えましたが、どうも白いヘッドになじめず・・・・。



じゃタイトリストの910 D3が良いのですが高い高い


それで古いけど実績があるヘッドで実験ですチョキ





それじゃ、恒例のシャフト抜き機にセットして





ショッカーの世界征服計画




ヒーテンングガンで温めて


温めてと言うより、焼くに近いですね





ショッカーの世界征服計画




適度に温めましょうそして頃合いを見て抜きます


これがなかなか難しい、失敗すると焼けてしまうし


不十分なら、抜けないし、この中間が何度しても良く解らない







ショッカーの世界征服計画





何とか抜けましたよ



ヘッドが抜けたら、中に残ってる接着剤を綺麗に取り除かなければいけません


これが面倒なんです、綺麗に取れるとは限らないからね




リーマでくりくり




ショッカーの世界征服計画





今回は調子よい感じですよ


くりくり




ショッカーの世界征服計画




こんな綺麗に取れた事は過去に無いですよ


調子が良いのかな~好感触です





今度はシャフトの加工です


先端に色を塗ってますから、この塗装部分を剥がして





ショッカーの世界征服計画







塗装が付いてたら、くっつかないのです


打った途端に飛んで行くなんてことも




綺麗に塗装だけを取りましょう、削り過ぎない様に





ショッカーの世界征服計画



こんな感じ、セル管をいれて



次は接着剤の準備です




A液B液を混ぜるタイプですね




ショッカーの世界征服計画





良く練っておかないとダメなんですね



シャフト着けて、差し込みます


ここからの画像は手が足りないので写せませんな~





ショッカーの世界征服計画






こんな感じです



乾くまで暫く放置ですね





ショッカーの世界征服計画





乾いたら、グリップの取り付けです


あっそうそう・・・・今回ヘッドバランスはD4 46インチにしてます



グリップの取付画像も手が足りないので無です




テープを巻いて





ショッカーの世界征服計画






グリップ入れたら、一日置いておきまっす




乾いたら打ちに行きましょう





あっそうそう



新しいキャディバッグがこれです








ショッカーの世界征服計画






どうですはてなマーク





カッコよいでしょう






ショッカーの世界征服計画





サイクロン号モデルですよ



勿体無くて使えないのが玉にきず









次の日・・・・・。





練習場に打ちに行きました




結果は




アッタスアッタス3アッタス4U



全然違うじゃないの・・・カタログスペックは3種同じなのに・・・・



ハードスペック過ぎました・・・・結果・・・・ショック!



失敗



号泣ガーン



アッタス4Uなら 6Rか5Sが良いのかも・・・・しょぼん