久々にカスタム品の日記。 | ショッカーのブログ

ショッカーのブログ

ブログの説明を入力します。

日付変わってからの更新なので昨日の話になりますが、無事にオーナーさんのお手元に届いたと御報告をいただいたので日記にしようかなと。

今回作らせていただいたカスタム品はベアトリスです。
{B51D27E2-4A6D-4C85-878C-A803D9C0BB7B:01}

随分と気に入って頂いてたんですが、今回はもう少しジュエリーっぽくという事で。



まずセンターのキュービックジルコニアを誕生石であるアメジストのマーキスカットに変えました。次に、薔薇の両サイド…やや後方と言えば伝わるのかわかりませんが、そこにラウンドカットのキュービックジルコニアを留めました。
先に写真を載せた方が伝わり安いと思うので…

{08ADC0A0-9254-4586-A0E0-9F76625A252F:01}

まだ真ん中のアメジスト仮置きなので歪んでますね…
{91430BFF-49B8-4595-B20D-B192A08FE459:01}

{248107BD-CD27-4098-8AE8-AB1CECE237CB:01}

レギュラーとの比較写真になります。追加で留めたキュービックジルコニアはクリアではなくラベンダー色で、個人的な感想としてクリアより上品に照りが出ます。あとはアメジストをもう一段階濃く感じさせてくれるというか、指輪上で馴染むというか。
装着すると両サイドのジルコニアが指よりはみ出るので、クリアだと無駄にキラキラします。このあたりがオーナーさんに気に入っていただければいいんですが、その感想を聞きそびれてしまったのでまた今度伺います(笑)
本当はもう一つ悩んだパターンがあって、
{3BA231BD-E545-414C-BF31-4EDDED76C227:01}

クリアのマーキスカットもアリかなと思ったんですが、僕の中で「ここは誕生石だろ!!」みたいなノリでしたね(笑)

ベアトリス自体はカスタムする気があまりないというか、レギュラーのデザインで割と自分の中で完成できてるなっていう自画自賛みたいな危ない発言になってますね(;゚Д゚)こう…見てて手の加え方が思いつかないんです、他のリングとかはバンバン思いつくんですけど。試しに他の色の石を置いてみたんですが、
{09C9B1DB-06CE-4B9D-BB42-78DF6A8E65A8:01}

ほぼ原色の石だと今ひとつで、せいぜい一番下の合成サファイアかなぁという感じでした。燻しをかければまた変わるとは思うんですけどね、それはまたおいおいという事で。

手元に届いたオーナーさんからの反応がとても喜んでいただけてて、僕としてはそれだけでもう充分でございました。


やはり、オーダー品…特定の人に向けて作るアクセサリーっていうのは普段作る一点物とは出来が変わるというか。多少なり万人受け要素を持たせるではなく、一個人に対してベクトルを向け、注ぎ、結果を頂けるのは何物にもかえ難い経験値です。




テレレッテッテッテー♪🎶







ではでは。