* Sweet 10 カロン・セギュール * | *:+... イイ味熟成させてます。...+:*

*:+... イイ味熟成させてます。...+:*

♡酒好きママのハンドメイド&プチプラシンプルおしゃれLife♡
ハンドメイドとお金をかけないシンプルおしゃれが大好き、そしてお酒も大好きな2児の母です(´◡`)
ファッション、育児、仕事・・・迷いながら楽しみながら、My旨味成分を熟成(=成長)していく日々を更新中( ˘ ³˘)

我が家には、プチ・ワインセラーがあります。(収容可能本数 : 6本)

日常的に呑むワインも入れているけど、そうでないものもあります。

そこでラップに包んで大事に大事に寝かせているワインが、シャトー・カロン・セギュール(写真左)とレイニャック(写真右)。

両方2005年のものです。二子玉川のエノテカで購入。

イイ味熟成させてます * 焼酎愛飲日記

(ラップに包む理由は、ラベルがはがれてこないようにするため、だそうです。)


ワインセラーを購入した2007年の冬、よく行くバーのオーナーさんでソムリエの方に、寝かせて呑むためのワインのおすすめを聞いて購入したのがこの2本。

とくにカロン・セギュールは、それまでは知らなかったのですが、ハートマークのラベルでとってもかわいいボトル・デザインで、プレゼントなどに人気なのだそうです。

2005年はぶどうの品質がよかったということで、他の年のものよりも少し値が張りましたがフンパツ。(たしか15000円くらい)

できてから10年後くらいが飲み頃なのだそうです。

結婚10周年を迎えるときに、呑もうと思って熟成させています。

今結婚4年目なのであと6年と数ヶ月、、、今から呑むのが楽しみです。

Sweet 10 ダイヤモンドならぬ、Sweet 10 カロン・セギュール

ラベルがハートマークだし、夫婦二人だけの楽しみにとってもおすすめです。

*カロン・セギュールの詳しい生い立ちはこちらのブログ にて紹介さています*