生き抜く力を育てる「絵本読み聞かせ」 | ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

ママのためのレンタルスペース♫板宿ママン〜子育てひろば イベント 託児 須磨 板宿

板宿駅から徒歩2分!雨の日も駅から濡れずに来れる「コミュニティスペース」レンタルスペース、ママ友作り、習い事、教室の開催、オムツ換えに♪

こんにちは!板宿ママンの伊藤です(^^)

みなさんは、
ご自分のお子さんにどんな子に育って欲しいですか?
{44638382-74B7-413D-A2EA-18F40E28D256}


●何事にもチャレンジする子
●自分の思いを口に出来る子
●人の気持ちを思いやれる子
●自分で決めたことは最後までやり遂げる子
●自分に自信を持てる子

次から次へと、キリのないくらい出てくる親としての願い。

でも、どれだけ沢山の願いがあっても、最後はこの一言につきます。

幸せに生きてほしい。

幸せに生きる力が、読み聞かせで身につく!?


その幸せに生きるための力が、身近にある絵本を通して体験できる
「読み聞かせで身につくんです!」

{B3D9157A-8DC9-41BC-B88A-9E4EACF03266}

幼少期は、視覚よりも聴覚が優位になります。
目で見るよりも、優しいお母さんの声で絵本を読んであげることが、上質の学びになるのです。

お子さんの成長はあっという間。
ママが思っているよりも早いものです。   

その時、その時で、お子さんの興味のある物や成長を誰より知っているのはママ。

そして今のお子さんと向き合えるのは
「今、この瞬間だけ」

1つでも多く、お子さんとの思い出を作り
1つでも多く、絵本を読む時間を作ってあげることが、お子さんが将来、本当の意味で
幸せに生きる力=力強く生きる基礎作りにつながるのです。
{9D323748-FB58-41C5-B77F-52C606ED03E7}

読み聞かせ講座では何が学べるの?


ママへのコーチングや、脳科学を取り入れながら、お子さんが自然にやる気になれる関わり方なども学べるカリキュラムになっています。

初めての子育て中ママも、2人目、3人目育児中のママも、お子さんに合わせた楽しみ方や遊び方が分かるようになり、子育ての不安や悩みから解放されます!

{A4AA4B4B-A51E-41DA-BE78-E6986639C938}

お家で0歳から始めれる
「読み聞かせ」で、

「自分らしい子育て」を楽しむ事ができます!!

参加者様の声


{C473AAB6-1EFE-4356-BC56-524A4CE3096C}

ふれあい遊びが沢山あり、絵本をコミュニケーションツールとして活用する事も教えてもらい、改めて下の子とはもちろん、上の子とも沢山触れ合って、いろんな話が出来たらいいなと思いました。(2ヶ月男の子のママ)


→下のお子さんが生まれて、上のお子さんとの関わりに悩むママにもヒントがたくさんです。



子どもも大人も楽しめる講座だったので良かったです。
イヤイヤ期は1歳半とかから始まるのではなく、もっと前から始まっているということ、納得だったし、それを知ってラクになるお母さんも多いと思います。

あと、いつもは箸を使いたがらないのに、知育玩具のにパペットの効果で、使っていたのにビックリしました!(4歳10ヶ月・2歳5ヶ月兄弟のママ)


→知育玩具を作ったり、使うことで、脳を活性化させていく効果があります。
また、子どものやる気を引き出したり、ルールを伝える遊びも取り入れています。
{DA5513F9-C9AE-4817-B59E-558921F7B12E}


他の人達の言葉や考え方、見方を聞けて、自分だけでは思いつかなかったことや言葉を聞けて、新鮮で、心が軽くなった気がしました。(3歳1ヶ月男の子のママ)


→講座では、ワークやシェアタイムを取り入れています。他の方とシェアすることで、自分ではお子さんの短所と思っていた事が、長所になったりする目からウロコの時間。
{98A57C20-3FFA-4E12-8D21-94759223CBE9}


子ども2歳対してだけでなく、自分自身の捉え方や受け取り方を少し変えるという視点はすごく大切だなと勉強になりました。(2歳8ヶ月女の子のママ)


→コーチング要素も取り入れているので、ママの考え方が変わります!
指示ばかりするママから、お子さんの成長に寄り添えるママに。
{64F7BDA1-4DC6-4336-83BD-7C3E6030F604}

こんな方にオススメです!


チェック 0〜未就園児のお母様(お子様同伴受講可能です)
チェック 好奇心とやりぬく力を楽しみながら育てたい方
チェック お子さんと楽しい時間、心豊かな時間を過ごしたい方
チェック 育脳に興味のある方
チェック 小さな我が子にピッタリの習い事を探している方
チェック 子どもの短所にばかり目がいってしまう方

プレママさんや、保育関係の方、ベビー系教室の先生など、どなたでも受講して頂けます。

受講すると何が出来るようになりますか?

読み聞かせ講座は、ママに体験してもらいながら進めていく、体感型講座です。

ママ自身も、ママのお母さんに読んでもらった絵本を思い出しながら、あの時の気持ちを大切に過ごしてみて下さいね!

受講して頂くと…

●お子さんの個性と向き合いながら、自分らしい子育てが見つかります。

●絵本で楽しい時間、心豊かな時間をお子さんと過ごせるようになります。

●イメージ力、創造力、読解力、語彙力、行動力を絵本で伸ばせます。

●探究心、優しい心、敗けない心、ポジティブ思考を育てられます。

{AAE95B25-1EC9-429F-ADDD-AECBE7ED9C8A}

幼少期には、複雑な学びや暗記など必要ありません。

大切なのは、お母さんとの絆をはぐくむことです。

お母さんの温かい膝の上で、優しく語りかけるように読んでもらう絵本の体験が、お子さんの人生を豊かにし、本当の意味で頭の良い子に育てます。

本当の意味で頭の良い子を育てるには、遺伝ではなく環境です


「本当の意味で頭の良い子」
とは
問題に直面した時に解決方法を考えて、行動が起こせる子です。
すなわち、「幸せに生きる力のある子」です。

それに必要なのは
●行動力
●敗けない心
●ポジティブ思考
●注意力
●積極性

{5D73FAD5-58A0-427E-A55E-2E1DCA2865E7}

絵本の世界に触れ、ママ自身も子どもに戻り、お子さんのキラキラした眼差しに癒されながら、ふれあいタイムを楽しんで頂ければ嬉しいです。

お子さんの成長に寄り添いながら、ママ自身も成長していける読み聞かせの世界の魅力を楽しんでくださいね!

  • 最新イベント情報と空き状況について
  • お部屋レンタルについて
  • 託児について

ベルご予約・お問い合わせはこちらからベル

メールフォーム

お電話でのお問い合わせは080-8513-7789「伊藤」まで。
※留守番電話の場合はメッセージをお願いします。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

LINEイベント情報やお得なクーポンを先行配信LINE

LINEお友達追加

営業時間10時~17時 

(土曜は10時〜16時)


定休日 木・日・祝日