アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは

息子くん
先日14日にお友だちの家にみんなで集まって
ホワイトデーのお返しを作ったそうですえ゛!え゛!え゛!

お邪魔させてもらったおうちのママさんとは交流がなくて
違うママさんに教えてもらって
え~~~!え~~~!え~~~!って感じです

今は男の子も手作りするんですかびっくりマーク

うちの息子くん、学校のこと、普段のこと、ほっとんど話してくれないので
あ、もちろん聞けば話してくれますけど

もう、びっくりです

帰ってきたら聞かなきゃと思ってたのに
新しい通学班の話をしちゃって、聞きそびれました呆然



先日作ったフレンチトースト
あれから2度作って、すっかりハマってますおいしい

そんなフレンチトースト
オークラはおあずけで、違うお店に食べに行ってきました

土曜日に王様のブランチで流れてて
ちょっと前にはめざましでも流れてて
ずっと気になってて

テレビでは経堂店とか吉祥寺店が紹介されていたけど
実は埼玉の大宮が1号店みたいで
埼玉が1号店なんてすご~いキャッ*m

ってことで、AMTcafe大宮店 へ行ってきました


デザート系を食べるか迷ったんですけど
お食事系の「ハム&エッグ」を食べてきました

テレビで見たとおり、本当に長いキャー

外側はカリッとしてて、中は甘い卵液がたっぷりしみこんでて柔らかーーーい
甘いフレンチトーストにしょっぱいハムの組み合わせ
不思議な感じなんだけど、すっごく合います

ハムがこれでもか~ってくらいにたっぷりの枚数
でも、ベーコンじゃなくてハムだから脂っこくないしね

そして、ミルクシロップとメイプルシロップも持ってきてくれたので
ハムたちをどけて笑
ミルクとメイプルもかけて食べてみました

お食事系を食べたあとに
ミルクとメイプルで甘いのも食べられて

1度で2度、美味しくいただいてきましたテヘ

30センチあっても、あっという間に完食ですぷ

今日は一人で行ってきたので、一種類だけでしたけど
次はお友だちと行って、半分ずつシェアしたいアハハ


お料理デビュー応援♪国産柚子を皮ごと絞った「まるっと柚子&味噌」レシピコンテスト


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます