アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは

今日は朝から暖かいです
天気予報では風が強いといってましたが
今のところそんなに強くなくて
外でも気持ちのいいお天気です
明日はまた寒くなってお天気も下り坂なんですね


昨日は一足お先に、”ひな祭り” をしました
といっても、ちらし寿司を作っただけですけどえへ

子どもたちもダンナさんもちらし寿司が大好きなので
1年中いつでも作るし、ひな祭りだからって
みなさんみたいに、かわいい ”雛ちらし” を作れるわけでもないんですがアハハ
女の子の節句だし、お祝いですきゃぁ~


微妙なお雛様とお内裏様のかまぼこ
花咲かじいさんにしかみえなくて笑

ちらし寿司のうえの菜の花と錦糸卵といくら
娘ちゃんに綺麗に飾り付けしてねって言ったら

こんな感じになりました


ひな祭りといえば、桜餅

桜餅の葉っぱって食べていいんですよねびっくりマーク
ダンナさんに食べないよ~って言われたけど・・・
あんこの甘さと葉っぱの塩加減がなんともいえず美味しいのになぁsei

あんこは粒あんが好きなので、毎回和菓子屋さんで粒あんにしてもらってますテヘ


【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。