ご無沙汰してますとびだすピスケ1


体調悪くなってから作ってなかったお菓子


最近娘にバレンタインチョコ何が食べたい?の一言で

いろいろレシピ見てたら作りたくなってきて

今日これなら出来そうと作ってみた気合いピスケ





クリームチーズ入りのスコーンですカナヘイうさぎ



材料は

ホケミとオリーブ油と水とクリームチーズ



塊で買ったクリームチーズの賞味期限が今日だったから

慌てて作った感じだけど

外はサクサクで

中のクリームチーズがやわらかで

案外おいしいつながるうさぎカナヘイハート




覚え書きでメモとびだすピスケ1

ホケミ200g

オリーブ油40g

水17g

クリームチーズ 適当とびだすピスケ2

オーブン余熱して170度で30分




一月後半から体調良くなってきましたカナヘイピスケ


ながーいこの歳特有の体調不良から

そろそろ抜けれるかもカナヘイきらきら




昨日はフラワーアレンジもしましたカナヘイ花






桃の花と葉牡丹のみ(*´ω`*)



もうすぐ春だねとびだすうさぎ2


節分だから

恵方巻食べようと思ったけど

量的に無理そうだから細いかんぴょう巻きにしたてへぺろうさぎ



健康になってもっと人生楽しめるようになりますように~あんぐりピスケ