GANTZ完結編リアルタイムツイ②♪

プラチナデータ撮影終了したみたい☆


GANTZさんのツイッターより



27日のツイ追っかけました♪



6時だす。

あたらしいあさがきた。

てめえ達 きょうもいちにち 頑張って下ちい



佐藤Pです。

この後7時50分頃から、ZIP!に夏菜ちゃん生出演!

今晩9時から放送のGANTZ完結編テレビ初登場!

のPR一発目ですよ~!



佐藤Pです。

ZIPポーズ間に合いませんでしたね(笑)

GANTZ完結編の夏菜ちゃん生出演PR、

次はPON!です。

10時55分頃から登場予定です!



佐藤Pです。

PON!ならではのGANTZ告知でしたねww

夏菜ちゃんはこの後、PON!のエンディングにも登場しますよ!



佐藤Pです。

さぁ!夏菜の生出演GANTZ PR締め括りはヒルナンデス!

番組頭から最後まで2時間生出演!

GANTZネタもいろいろ入ってきますのでお楽しみに!



12時です。

休憩時間をどう使おうと、てめえ達の勝手です。

という理屈なわけだす。



18時だす。

タ飯でもくって下ちい。



佐藤Pです。

GANTZ完結編まで後2時間!

情報を整理します!

劇場未公開シーンを含めテレビの視聴環境に合せて再構築した特別版!

先週に続きニノ撮り下ろしコメント&夏菜プレゼント(Xガン他)告知あり!

先週の復習も付いてるので今日初めてでも大丈夫!

必見!



佐藤Pです。

今晩9時からの金曜ロードSHOW!は

『GANTZ PERFECT ANSWER』テレビ初登場!

先週に続いてのニノコメントでは、

またまたちょこっとだけプラチナデータのこと話してます!

ちょっぴり新情報も入ってたかな⁉乞うご期待!!



佐藤Pです。

GANTZ完結編間もなくテレビ初登場!

今週も放送を観ながらのリアルタイムツイートさせていただきます!

ロケ場所、撮影秘話、編集意図、僕等のオススメ‥

など一緒に共有してお祭り出来ればと思います!

もちろんラストカット秘話も初出しいたしますよ!



佐藤Pです。

GANTZ完結編もうすぐ!

先週の放送で、既に鮎川や重田は登場しています‥‥、

つまりいきなりニノ玄野と吉高多恵の日常から始まります!

2人の数少ない幸せなシーンをお見逃しなく 涙



佐藤Pです。

GANTZ完結編放送中!

撮り下ろしニノコメント!

プラチナデータ撮影終了したみたいですね!

お疲れ様でした!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

ニノ玄野のバイトシーンは、横浜フライデーズで撮影しました!

エプロン姿が様になるアイドルなニノは最高ですね(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

劇中の多恵ちゃんのマンガは、港崎和さん!

奥先生も信頼する作家さんを紹介してもらってお願いしました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

最高に格好良いタイトルバック!

ノも含めて全てフルCGなんです!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

山田孝之演じる重田登場!

GANTZが大好きで、

日活撮影所にアクション練習を覗きに来た孝之クンにお願いして成立しました!



佐藤Pです。

加藤の弟・歩クンを演じた千阪健介クン。

撮影時は小学生でしたが、今や中学3年生!驚きです。

ちなみにアフレコ時にはもう声変りしてました(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

鈴木さんの想い。

覚えておいてください!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

黒服星人の衣裳は、

伊賀大介さんにスタイリングしてもらいました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

玄野と多恵ちゃんの坂道!

僕が本当に大好きなシーンです。

チケットのくだりでもう号泣です。。。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

玄野のアパート、外観は神戸旧中央卸売市場で撮影しました!

今はもう取り壊されて無いんですよね。。。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

加藤?登場。

良く見ると加藤のコートの質感が違いますね。。。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

玄野に逢いに行こうとする多恵

多恵を狙う鮎川、

鮎川を追う黒服星人、

黒服星人を追う重田、

地下鉄に転送されるGANTZメンバー。。。

全てが揃い、完結編最初の激闘が始まる!!!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

黒服らが地下鉄に乗り込むシーンは、

実際に営業中に撮影したので、

一回乗り込んでしまったら

折り返し戻ってくるまで待たなければならないので、

凄い緊張感でしたね(笑



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

地下鉄バトルはりんかい線で撮影!

車内のアクションは

横浜の巨大スタジオに

本物そのままの地下鉄車両セットを制作して撮影しました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

地下鉄バトル、玄野と重田唯一の対峙シーン。

ニノが2人の絡みを大事にしたいと提案して、

あのような印象的なものとなりました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

多恵ちゃんが守ろうとする少女は、

家政婦のミタでブレイクした本田望結ちゃんです!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

遂にニノvs綾野剛!

2人の身体能力の高さと信頼関係により

ギリギリにしてハイスピードのアクションが完成しました!

綾野はニノのリズム感の良さがやりやすいと言ってました。

2人とも音楽を創る共通点が良かったのかも!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

もう有名ですが、

綾野が曲がった首を戻すシーンはCGではありません。

ナチュラルです。

なんて柔らかいんでしょう(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

水沢奈子vs緑友利恵も凄いですよね!

2人ともまず声を出す気合の練習から必死に頑張りました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

若葉クンの絶叫。

ニノも若葉クンいいよねぇと良く言ってました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

鮎川が加藤に撃たれるシーンは、

川崎の地下街で撮影しました。

明け方近くまで撮影して、

撮影後近くのラーメン屋さんで

松ケンとラーメン食べて帰りました。

誰にも気づかれませんでした(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

加藤、感動の復活!!

加藤の鈴木さんへのありがとうございます!

には松ケンもこだわり、

納得いくまでアフレコを繰り返しました。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

鮎川がGANTZ部屋に転送され、

様々なピースが揃ってきます。

鈴木は自分に生き残る力を与えてくれた

玄野の為に加藤を生き返らせます!

そして、玄野は謎を解く為にあの男を。。。

奴が戻ってくる!!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

GANTZ球に映る死亡者リストは、

スタッフや関係者です。

信介監督や僕もどこかにいるみたいです(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

加藤星人=偽加藤は千手観音の変化だった!!

加藤に変化する際に千手観音はコートの質感を高級にしてみたんでしょう!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

GANTZはボールにも多恵をターゲットとして出していた。

どうなってもGANTZ部屋に残したい人間がいるんだろう。。。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

ニノ玄野が吉高多恵をおんぶして

自分の部屋から飛び降りるシーンを撮影してる時に

奥先生が見学に来てくれました!

神戸までありがとうございました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

桜井vs西くん

神戸旧中央卸売市場の商店街を東京下町に作り変え、

この連続爆破で一瞬にして破壊し尽くしました!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

ニノ玄野が、多恵ちゃんと声を掛けて約束する。

本気だったと思います。

でも。。。。涙



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

いよいよニノ玄野vs偽加藤ケン!

屋上バトルは本当に柵が一切無い場所で

メチャメチャ怖かったです。

信介監督が1番怖がってましたが(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

松ケンvs松ケン!

何度もGANTZスーツとコートを着替え直し、

アクションもキャラクターに合わせたふた通りの殺陣を覚えてる。。

松山の頑張りに支えられたシーンです!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

鈴木のおっさんと多恵ちゃん。

堪えていた鈴木の想いが。。。

GANTZが終わってしまう前に。。

誰かを犠牲にしての幸せ。

妻の幸子の遺影が踏みとどまらせてくれた。。。


佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

今、綾野剛から電話ありました!

凄い編集スピーディで引き込まれますよ!

とのこと。

わざわざ感想を途中で伝えてくれる剛。

大好きですww



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

偽加藤=千手観音は人間を殺したいだけではない。

復讐のため、完全なる絶望を味わせること。

愛する人間が苦しむ姿を見せつける。

玄野と多恵の悲劇。

ここで玄野はもう理解したのかもしれない。

だから帰ろうなんて嘘を。。涙



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

玄野と多恵についてニノは、

物事そんなにうまくいく訳ないんだけど、

いかなさ過ぎだよね‥それは哀しいよね。。。と。

玄野クンも帰ろうって絶対無理なんだけど

多恵ちゃんに言いたかったし、

本当にそう思ったんだよね。。。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

GANTZ部屋での壮絶な接近銃撃戦。

あまりに無謀で無益にみえる戦い。

でも人類の引き起こしてきた戦争も

宇宙人からみたら、こんな感じかもしれない。。。。



佐藤Pです

GANTZ完結編絶賛放送中!

GANTZ部屋での最終戦。

千手観音の最期の変化を

怪物的なものにする案もありましたが、

最終的に西くんの姿で行こうとなりました。

それは千手の言葉を

絶対的な信頼を寄せる役者・本郷奏多に言って欲しかったからです。



佐藤Pです。GANTZ完結編絶賛放送中!

ニノ玄野の

「子供の時のこと、

覚えててくれてありがとな、

おれ凄え嬉しかった、

でももう忘れてくれ」

これも号泣。

この想いがラストにつながります。。。。


佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

Xガンは対象をロックオンして時間差で爆裂させます。

玄野は加藤ではなく、

既に偽西をロックオンしていたのです。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

復活の岸本!

岸本の部屋はセット的にはGANTZ部屋の中に実は作られてました(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

遊園地のピエロは田中プロデューサーの熱演です(笑)



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

遊園地からの流れ。

玄野の約束。

あの告白した場所でこみ上げる想い。

消せない記憶。

多恵ちゃんの玄野への感情は消せない。。。



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

多恵の想いからGANTZの中の玄野へ。。。

しかしまだ終わりません!!!



佐藤Pです。

GANTZ完結編絶賛放送中!

忘れるかよっ!

絶対忘れるかよっ!

加藤の想い。

再会した地下鉄。

そう加藤もけいちゃんを忘れない。

玄野計=二宮和也のクレジットとともに。。。

今回の編集で1番こだわったところです。



佐藤Pです。

『GANTZ PERFECT ANSWER』戦いを否定した加藤。

戦いをとめるために犠牲を選んだ玄野。

犠牲を伴わない幸せが1番です。

でも現実にそれは理想論でしかない。

「なんでこうするしかないんだ‥」玄野だって望んではいない 続く


佐藤Pです。

完全な答え。

そんなものは現実には存在しない。

だからといって諦めてはいけない。

玄野の選択は悲しすぎるかもしれないけど、

何もしないよりマシ。

理想論であっても完全なる答えを

人間は探すべきではないか?

と思ってこのタイトルを付けました。



佐藤Pです。

GANTZ完結編、ご覧いただいた方ありがとうございました!

放送は終わってしまいましたが、

今日が一区切りなので、

もうすこしだけお答え出来てないことを

この後ツイートさせていただきます!



28日

0:05

そろそろ、おやすみなちい。

もし転送されたら起きて下ちい。


佐藤Pです。

ニノ撮り下ろしコメント収録時。

ニノ

「特別版って、なんか追加すんの?」

「劇場版より球の中の玄野長くするよ!腹筋見えるやつ」

「え!俺、腹筋あった?」

「あったと思うよ、ひとつに割れてたかもしれないけどw」

皆様どーでしたか?



佐藤Pです。

玄野ラストカットエピソード。

GANTZ部屋のシーンを朝まで撮影し、

照明チェンジの為数時間中空き後の撮影でした。

なので前日から30時間以上仕事してる状態。

それでもニノは安らかな玄野を見せてくれました!



佐藤Pです。

玄野ラストカットエピ。

ニノが名取での上映後舞台挨拶で

「ネタバレなんでずっと言えなかったけど、

もう今日は言わせてください!

確かに夏菜ちゃんは全裸で頑張りました。

一杯記事にもなりました。

でも言わせてください、

俺も全裸で頑張ったんだと(笑)」



佐藤Pです。

遊園地、観覧車のメッセージ。

あれは多恵ちゃんにチケットを渡す前に

予約してあったのでしょう。

遊園地で一緒にあのメッセージを見て

玄野から多恵ちゃんに告白するつもりだったはずです。

遊園地、絶対行こうね。。。涙



佐藤Pです。

長きに渡りツイートにお付き合いいただき、ありがとうございました!

このテレビ放送を一区切りにしようと思います。

ただまだ伝えきれてないことや、

今後お伝えすべきニュースもあるかもしれません。

そんな時は徒然に再開します。

アカウントは残りますし‥ひとまず、皆様どうかお幸せに!


ツイ読んでるだけでシーンが思い出されてやっぱり涙です。。。。。


そして。

そう!ニノちゃん確かに全裸ですね!!

ネタバレで言えなかったんだぁ(笑)

ニノちゃん言えるようになってよかったね♪


ニノちゃんの玄野くんすごく良かったよ!!

翔担namiが落ちかけたもん☆


またGANTZ①も②も

このツイ見ながら観ようと思います♪


ペタしてね