傘、何色? | 蛙鳴雀噪(あめいじゃくそう)

蛙鳴雀噪(あめいじゃくそう)

クラッシャー悪妻(←多分、鬼嫁とはちょい違う)の戯れ言




暇なのでブログネタ♪


傘、何色?ブログネタ:傘、何色? 参加中




昔は傘、めっちゃこだわってたけど、今は全く・・・


まだ嫁が地元に戻る前、セミパチプロ(一応、本業があるから)してた時は、本業の給料は海外旅行用の積み立て貯金にし、副業で稼いでた時は、多分嫁の金銭感覚のバブル期だったので、意外に小物類は良い物を買ってたんだわ(^-^;


だから結構、小物類は何気にブランド物が多かったけど、鍵付きの傘立てでありながら鍵をキチンとかけたのに盗まれてからプチッとキレちゃった(>_<)
↑旦那様がこっちの地元に引っ越す直前の出来事


ちなみに盗まれた傘は当時のレート日本円で4万円位。

ロスへ行った時に某ブランド店で購入した、所謂『お取っ時』の超お気に入りの一点物のシンプルな茶色の傘(;_;)


あれ以来ショック過ぎて、傘はコンビニビニール傘か100円均一傘に┐('~`;)┌





傘は透明なのが好きだわ。
錆びたら直ぐに分かるから・・・


あれ以来、超現実主義。

逆にリアルな大人になれたと今では思えるわ(*^^*)
他の趣味にお金をかけれる様になったから(^-^)v


車に予備で置くのは100円均一傘で赤・青のどちらか。
ありえない事に、ビニール傘を車の中に置きっぱなしにしてたら、車内カーペットが焦げてた事があったから・・・


車内の置き傘は、これからの時期は要注意ですよ( ̄▽ ̄;)