レッスン♪ | ちぃちゃんのひとりごと

レッスン♪

今日は、会社をお休みして、

レッスンに行って来ました。

なんのレッスンかというと・・・

トロンボーン♪

大学時代~社会人なりたてくらいの3年くらいは、

2ヶ月に1度くらいプロオケの先生に個人的にレッスンしてもらっていました。

しょうくんができてから、やはり行けなくて・・・

落ち着いてきて、もう一度レッスンを申し込んでいた矢先に

ひろくんを妊娠して、またもや断念=3

レッスンは、なんと6年ぶりくらいです(#⌒∇⌒#)ゞ

先生が、昔と変わらず、何のためらいもなく、

私のことをファーストネーム呼び捨てで呼んでくれたのが

すごく嬉しくて(*^.^*)

それから、昔やった教本でどんなことをやっていたか、

私が苦手なことをなんとなく覚えていてくれたこととか。

そういうところにちょっと感動しちゃいました( ´艸`)


実は今度の秋の演奏会で、

サン・サーンスのオルガンつき、という交響曲をやるのですが、

それで、ちょっとしたソロを吹くことになっているのです。

その部分を中心に見てもらいました。

音を出す時のイメージや、滑らかに吹くためのちょっとしたコツ、

息の継ぐ場所なんかもアドバイスしてもらって、

すごく参考になるレッスンでした☆-( ^-゚)v

先生も忙しくて、しかも、オケの練習の予定が変わってしまったみたいで、

予定よりもみてもらえる時間が少なくなっちゃったのが残念だったけど。(´д`lll)

でも、

 定期的に見てあげたいから、また連絡しておいで!

って言ってもらえたし。

その一言をホンキにして(笑

また行こうと思います。


間近で見本を見せてもらって、

そのイメージのまま練習するだけで、

全然違いますもの。


先生、またよろしくお願いします!



コレを読んだお友達さん、ぜひ聴きに来てくださいね。

本番は9月21日です。

チケット予約の連絡お待ちしてます(笑