波残暑お見舞い申し上げますビール
    $いまさらオヤジの中国語レッスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●中国には今でも山賊が居る叫び


私の経験談と友人から聞いた話を

これから何回かに分けてアップロードします。



仕事で中国に出張した時の事、

山賊に遭遇した話
をします。


10年程前の事です。

仕事の合間に2日間程時間ができましたニコニコ


せっかくですから、その時間を利用し、硯石で有名な

“端渓(たんけい)”を探しに、“黄山(ファンシャン)”

付近の町に行くことにしました。


     上海・黄山周辺 略図
  $いまさらオヤジの中国語レッスン

  中国で有名な硯石“端渓”タンケイ
    $いまさらオヤジの中国語レッスン

“黄山”は1990年に世界自然文化遺産に登録。

その周辺は硯石の産地としても有名です。


上海から飛行機で1時間くらい、

それから車で3時間程かかりました。


上海を17時発の飛行機に乗り、

黄山空港に着いたのが18時頃でした。


目的地には、それからタクシーに乗り峠越えをします。


     世界自然文化遺産“黄山”
  $いまさらオヤジの中国語レッスン

辺りはもう真っ暗、山にさしかかった時

運転手がこんなことを言いました。


「峠付近で車が止まっていて、

パンクだから手伝って欲しいと言われても、

絶対に車から降りないように!!


なぜなら、山賊がいて金品を巻き上げるから!!」目



私は冗談だろうと思っていました。


ところが
峠に車が止まっているでは有りませんか叫び


でも私はまだ半信半疑でした。


すると、止まっている車から、3人が飛び出して来て

タクシーは止められてしまいましたドクロ



タクシーの運転手とその3人が問答していましたが、

前が一瞬空いた隙に,

運転手は猛スピードでその場を逃れましたニコニコ



タクシー運転手の機転によって、

間一髪、被害も無く脱することができました
音譜


その後に聞いた話では、パンクを装った山賊ドクロ

だったということでした。


タクシー運転手の忠告どおり、

ホントに山賊がいたんですね
あせる


世界文化遺産”黄山”まで1時間ぐらいの山道に

山賊がいるなんて、考えられないですよね目


山賊の出た場面の写真はさすがに撮れませんでしたあせる

帰りは道を変えて、昼間明るいうちに空港に行きましたニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   世界自然文化遺産“黄山”
  $いまさらオヤジの中国語レッスン


   “黄山”付近の町 特産物:硯石等
  $いまさらオヤジの中国語レッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで一言《中国語レッスン》
        救命!
        jiu ming
       ジュウ ミン
        助けて~叫び
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は来週の木曜日(15日)にアップロードします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでの画像はyahoo画像の一部を使用しています。