会社で目標管理の提出期限が迫っていたので
(もう期が変わって2か月近いけどね!)
今日は悶々と自分の仕事の棚卸。
「この仕事は私がやらなくてもいいやろ~」
「この仕事は下せないな…。」
と4つポジのワークの如く、仕事を整理。
結構やらなくていいことがいっぱい
他の人にやってもらお~
ということで、相手の仕事の量を見ながら
負荷を考えて、割り振り…
「私、管理職じゃないんですけど~」
と思いつつ、自分が楽になるなら、まいっか
相手の適性とか仕事の配分とか他のメンバーとの仕事量の偏りとかを考えつつ…
これってBA力?
勝手に振り分けてカドが立たないように
ちゃんと上司には了承を得てます。
根回し済よ☆
「ありがとう」なんて言われたし。笑
あれやって~これやって~ってよく人を使うんだけど、
それってTAなの?BAなの?
とりあえずAttackなの?
理解が浅すぎるわ…。
いろんな4ポジの記事を読んでいこう。。。
4ポジってナニ?って方はコチラへどうぞ。