僕を蝕んでいたもの。


アトピー


脂漏性皮膚炎


ステロイド


保湿剤・・・


去年の12月に身体が免疫爆発を起こしました。


これにより身体は大量の排毒。


どうしていいか分からなかった僕は、病気のこと、人間のこと、地球のことを勉強しなおし。


考え方が変わり、生活習慣もずいぶんと変わりました。


まず、洗剤を使わなくなったこと。


ここでいう洗剤とは


シャンプー・ボディソープ・ハンドソープ・石鹸・歯磨き粉。


これを実践した現在、少し細くなっていた僕の髪の毛は強烈な力強さを取り戻しました。


僕から抜けた髪の毛を見た家族が驚くほどです。


子供の頃は床屋さんに行くと


「すごく硬い毛だねぇ」とよく言われました。


その頃と同じ・・・いやそれ以上かも知れないほどの回復を見せてくれました。


もう一つ、大きく変わったのは食生活。


以前は朝・昼・晩と3食きっちり。


しっかり運動もしていたので太ってはいませんでした。


今回のことがあってからは、基本的に1日1食。


内臓で処理しきれない毒素は脂肪細胞に蓄積されるようです。


1日1食にすることで身体は自分の体内に蓄えていた脂肪を食べる。


脂肪が燃焼することで、そこにたまった毒素が体外に排出されるというわけですね。


これによって僕の体重は65kg(去年の12月時点)から現在56kgへ。


ちなみに身長は177cmです。65kgでもわりと普通~やせ型くらいでしたが、ガラリと変貌。


夏は体温調節に体力を使わない為、余分な脂肪は必要なし。



大規模悪化(排毒)から丸7ヶ月以上が経ちました。


もう少し。もう少しでマスクを外して外出ができそうです。


やっとここまでこれました。


身体に感謝。


すべての物事に 感謝。