ヘナでデトックス | ゆる〜い暮らしゆったりな時間

ゆる〜い暮らしゆったりな時間

ココロとカラダのゆったりな時間〜
タイ語でLom Dee(ロムディ)とは、「良い風」「心地よい風」
おうちサロンLom Deeでココロとカラダに〜心地よい風が流れるますように

満月🌕ですね


今日は、今年最後のスーパームーン🌝

そんな満月の前にデトックスしてきました〜


そ、れ、は、、、


ヘナでデトックス❣️❣️❣️


 2日間かけてアーユルヴェーダスクールでヘナについて勉強してきましたよ。

{AD3B6079-7BB4-4267-AD08-708F8E11D254}

多分…インドの神様もいらっしゃいました✨✨

1日目は手作りの薬膳料理のランチ付き、これが物凄く美味しい❣️


{C8D3F0FD-A465-4EFD-B507-B4BEB7E0008E}

{0E2A3F3A-7807-43C3-B0EE-EAEC94AED592}


講座では、

もちろん、私もヘナを塗布して、


カラーリングしたみたいに綺麗に染まりました~👍



勝手にヘナというと、おばちゃん美容室で(おっと失礼😅)取り扱われている商品💇🏻

のイメージを抱いてた私


ヘナを試したくても、ヘナと書かれた旗がユラユラ揺れている(おばちゃん)美容室へ飛び込むのは、小心者の私にはハードル高い‼️


いきなり頭がオレンジ色になったらどうしよう😱と扉を開けれず仕舞いでした


、、と、勝手な私の激しい思い込みはさて置き…


白髪染めのイメージが先行しているヘナですが、、

実は、デトックス効果や体質改善などとしても活用できるハーブ🌿なんです。


というより、薬効でデトックスをしているうちに白髪も染まり髪が健康になっていくのだそうて🌿



白髪がチラホラ出始めた数年前


抜いたり😱、、切ったり、、


誤魔化していましたが、、


ここ1年、急激に増え

年齢には逆らえない…

腎の衰えを感じ始めていました。



母も30代から白髪が生え、

ずっと白髪染めをしているのを見ていたので、


いつか染める日が来るのだろう

思ってましたが、、


毎月白髪染めをするのに


もの凄~く‼️抵抗感


経皮毒半端ないだろう。。


娘がアトピーになって、益々肌に付ける物、口に入る物を気にするようになった過程で知った


経皮毒☠️☠️☠️


経口から吸収された毒は、約90%排出されるのに対し、経皮から吸収された毒の排出率は、10%程度なんですと🙀🙀


じゃあ何処に行くか?蓄積されてアトピーや癌などの原因になったり肝臓、生殖機能に影響を及ぼすと言われています😿


そういうのを聞くと、羊水からシャンプーの匂いがするという話も意外と嘘ではないかもしれません


これからどうせ染めるなら、身体をデトックスして白髪も染まり、髪も元気になる方が絶対良い❣️



そう思いませんか❓


デトックスしたい方、

白髪染めを始めたいけど

ケミカルな薬剤に抵抗感のある方

今まで白髪染めをしてきて

経皮毒が気になり出した方

髪や頭皮の元気が無くなってきた方


ヘナおすすめですよ〜🌿



☝️そうそう、ヘナにも薬剤が混ざった粗悪品もあるようなので、ヘナ選びにも注意が必要です。


これから歳を重ねていくうえで、白髪が生えていくのを悲しく思うのではなく、ヘナでデトックスしながら健康的に歳を重ねていく、これからのヘナライフが楽しみです🌿🌿🌿🌿✨✨✨



自宅で自分でヘナを出来るようになる講座も、これからやっていきます。

興味のある方はご連絡お待ちしています🍀