photo:01
今日はかなり、かなりがんばりました…

今日の献立は
王様インドのほうれん草カレー:サグパニール
王様オクラとえびの豪華アジアンカレー
王様ヨーグルトでふわっ★インド・ナン
王様コリアンダーチャツネ:緑のチャットニー
王様バスマティライス
王様タンドリーチキン

づがれだーー


サグパニールとコリアンダーチャツネはCookpadのブラバールさんのレシピ。
   インドのほうれん草カレー:サグパニール http://cookpad.com/recipe/773645
   コリアンダーチャツネ:緑のチャットニー http://cookpad.com/recipe/1256487
photo:03
写真が下手なので、あまりおいしそうに見えませんが実はおいしいです。
やっぱりiPhoneカメラじゃだめだな…

このサグバニールの中に入っているチーズも自分で作ったんです!!!
カレー用・デザート用チーズ パニール http://cookpad.com/recipe/892420

こんなことしちゃうなんて、自分でもびっくり!
自分で自分をほめたいですアップ

おかゆの上海キッチン♪-未設定
煮詰めた牛乳にレモンを入れると見事に分離!


おかゆの上海キッチン♪-未設定
あとは重しをして2-3時間!すごい!私にもできたっ♪


オクラとえびの豪華アジアンカレーもCookpadから。
http://cookpad.com/recipe/1313674
photo:02
見た目の色もあって、辛いかと思いましたが、ココナッツミルクが入っているせいか、意外とマイルドで子ども達も食べられました。

そして、ナンもHBを駆使しながら作りました。
ヨーグルトでふわっ★インド・ナン http://cookpad.com/recipe/932253
これも子どもに好評でした♪



タンドリーチキンはこの本を見て作ったのですが、他の料理に気を取られたら焦げて真っ黒に。
人気の韓国&アジアごはん―一流シェフが手ほどきする (別冊家庭画報)/著者不明
¥2,835
Amazon.co.jp
この本、結構おすすめです。アジアごはんが好きな人には。ちょっと読み物っぽくもなっていて、アジア料理の知識が増えます♪
たまにしか食べないから、アジア料理はレストランで食べる方が、調味料そろえなくてもいいし、楽ですけどねあせる


なぜ急にインド料理なんて作ったかというと、もともとインド料理が大好きというのもあるのですが、
家にヨーグルトが余っていたのでなんとかしたかったのと、オクラが家にあったので、オクラの入ったアジアンカレーを作りたいな、と思って検索しはじめたからなんですけど、だんだん凝ってしまってなんだか大変なことになってしまいました。

でもたまにはこんなのもいいかな。






iPhoneからの投稿